デグー、初めてお留守番をする

なんでも築地の初競りで、本マグロが7420万円だったとか…この話題を聞くと、「ああ、新年が始まったんだなぁ」と感じます

本日1月5日は私も仕事始めで、ほぼストレスフリーだった冬休みにさよならをし、今日も満員電車で会社にGO。茶々よ、お前のお気に入りの回し車で大人しく遊んでいるんだぞ

スポンサーリンク

というわけで本日は、「茶々、初めてお留守番をする」をお届けしたいと思います

いざ、お留守番

私が出社するということはですね、茶々にとって始めての本格的なお留守番なんですよ

そりゃ、私も買い物だったり、人と会ったりで冬休み中、ずーっと家に居たわけではありません

ただ、出かけるにしてもせいぜい数時間の話で、半日も家を空けるのは、茶々が我が城に来てからは初めてなんですよ

もうね、心配でたまらない

「寒くはないかな」「お腹は空いていないかな」「私がいなくて寂しくないかな」

…うん、私に懐いてはいないから、寂しくはないだろな。残念だけど良かった(笑)

仕事中もふとしたときに蘇る茶々の姿、あの回し車の音

でも、なるべく早く帰ろうと思って頑張って仕事をしていたのですが、こういうときに限って起こるのがトラブルというものです…しかも、もらい事故みたいなトラブル…(泣)

そして帰宅。果たして茶々の様子は?

私が家に帰ると、デグーの茶々は私の心配をよそに、回し車で遊んでいました…心配して損した(笑)

懐いていないと思っていましたが、私が部屋に入ったら、ケージの入り口まで来て鳴いていたので、少なくともエサ係くらいの認識はあるみたいです…笑

明日も仕事がいっぱいですが、3連休が待っているので頑張ります。次の休みも茶々の居住環境を整えるために、時間を費やすんだろうなぁ

でも、デグーの赤ちゃんは小さくて弱いのです。寒さ対策、病気対策は怠りたくはないですね

ということで、本日の茶々。眠かったためか、あまり暴れずに手のひらに乗ってくれました

あと、置くタイプのパネルヒーターにお花摘みのあとがたくさんあった。たぶん、暖かくて気持ちが良かったんだろうなぁ

スポンサーリンク

まとめ

まだしばらく寒い日が続きますし、使用する電気量が多くなく、経済的なので、このジェックス、ハミんぐホッとハムぽかヒーターは大変おすすめでございます

1泊レベルのお留守番に関してはこちらを参考に

【関連記事】デグー、飼い主の留守を見事に守る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする