せっかくのロクシタンも結局デグーに阻まれる

こうやって邪魔するんですよ、茶々は(笑)

先日ね、友人が出産しました。そのお祝いに、ロクシタンのシアバター150mlを買いました。なんか赤ちゃんにも使えるとのことで、やっぱりプレゼントにロクシタンは大活躍

スポンサーリンク

買ったときにスキンケアのサンプルをもらいまして、その夜に試したんですよ

まず始めに浸透を良くするオイルを塗り、化粧水、美容液、クリームと続きます

オイルを塗り塗りしているね、ケージから激しい金属音が…!!茶々姫が例によって脱走すべく、ケージを齧りまくっています。が、私は一旦無視します

次は化粧液だな、と思っているとやはり茶々がご乱心なんですよ。一度茶々をたしなめるために、手を止めます

そして美容液、クリームと塗り重ね、肌はしっとりもっちもちなんですよ。手にうっすらと残ったオイルを両手にしっかりとなじませて、これで寝れば、手もいい感じになるぜ!

と、させてくれないのが我が城の姫です。暴れっぷりがひどく、ケージから出して少し自由にさせ、なでてやったら、少し落ち着いてくれました

でも手を見たら、茶々の毛が付いてるし、っていうかこいつ、自分の用を足した上を素足で歩いているわけで…あたいの手も洗わなきゃじゃん

そして今更ながら、若干オイリーな手で茶々を触って平気だったのだろうか…

手を洗ったら、さっきまでロクシタンのオイルやらでしっとりだった手が元のかっさかさに戻ってしまった!!(泣)

よーく考えると、次に洗顔したときにオイル感が残っているのもあれな訳で、洗ったら、さらさらと流れるタイプのオイルな訳ですよ。水の邪魔になるオイルじゃないんですよ

あーせっかく顔の肌だけではなく、手ももっちりを保てると思ったのに…

残念だけど仕方ない、と思って私が布団にもぐるとですね、まーだ茶々は活動しているんですよ。脱走を企てているんですよ

なので、私も起き上がり、またなでなでしてやります。何か今日はやたら機嫌悪いな

デグーマウスは昼行性(日中活動し、夜に休む)のはずじゃ…夜12時にもなって活動してるって、お前の昼間は長いな!神か!私がもっと早く床に就けば茶々もあわせてくれるかもなので、なるべく早い就寝を心がけたいと思います。反省

スポンサーリンク

↑もらいもので使ってるけど、口紅の下地として使える。持ちが良くなるよ

ちなみに、ロクシタンのサンプルを翌朝はお肌がもちもちでした




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする