KAWAI かじリングバー かりかりりんごバーの美味さをデグーが証明してみせる

このくらい美味しいらしいです。体操選手の鉄棒競技みたいですね。美味さ金メダル級!!

色々なデグー飼いのブロガーさんのブログを見てはいるのですが、このりんごバーはあまり注目されていないようです。なので私が率先してこの商品の素晴らしさを広めたいと思います(笑)

スポンサーリンク

というわけで、茶々の最近のお気に入りはこれです

夜中にケージを齧る日が続いたことを書きましたが、原因は「私にかまってほしい」と「噛み足りない」だと思ったので、ケージ齧り対策のために、このかじリングバー かりかりりんごバーを購入するに至りました

専用の齧り木も買ったのですが、それは齧った気配がほとんどありません。ステージや巣箱、フィーダーも木製で齧り木の機能を備えているものですが、もちろんそれらは今でも齧りません

で、出した結論

「茶々は、木を齧るなら味の付いているものしか受け付けない」

贅沢なネズミめ。といっても、りんごバーは10本入りで、400円。毎日齧られると懐が痛いですが、おやつも兼ねているので、定期的に購入しようかと考えています。マスカットバーやももバーもあったので、それを試すのもいいかも

このりんごバーはりんごの木の枝を使った天然素材らしいです。だから私も安心してあげることができます

鉛筆のような見た目をしていて、外側の茶色い皮を食べることができます。皮を食べきると真っ白になるのですが、香りが残っているのか、白くなったものも、茶々は良く齧っています

ただあげるのは簡単なのですが、それじゃあもったいない。いっぱい遊ばせて、疲れさせ、夜鳴きさせないように、あげるのをじらします(笑)

猫にねこじゃらしを使うみたいな要領ですね。いざ齧らせても、少しゆすってみたりと、齧ることに集中させてあげません。若干意地悪な気持ちであげているのですが、茶々はうれしそうに「ぴゅいぴゅい~」って鳴いているので、おそらく楽しいのだと思います

気に入ってくれたのはうれしいのですが、ケージ以外の場所で噛まれると木の皮のクズが散って掃除をしなければなりません…笑




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする