スポンサーリンク

自宅でレアポケモンゲット!?じゃなくて、デグーでした

ポケモンGOで検索していてこのページに来てしまったみなさん、まずはごめんなさい

そしていつもかわいい茶々を愛でに来てくれているみなさん、ありがとうございます

そんなみなさんに、今日は特別かわいいポケットインの茶々をお見せしたいと思います

これぞポケモン

まずは、こちらの写真をご覧ください

すみません、ポケモンではなく、ただの天使の健やかな寝顔でした

私のルームウェアのポケットの存在に気づき、その中で眠っている写真です

寝顔をこんなにもちゃんと撮らせてくれるのは、初めてではないでしょうか?

ポケットの中にいる凶暴な(茶々に限る)モンスターなんて…

まさにポケモンじゃん、と思った故のタイトルです

なぜこの写真が撮れたのか

茶々さんはですね、朝4時に目を覚ましていたんですよ

私はまだ寝ていたい時間だったので、フルスロットルでシカトしていました

でもね、茶々はその後も回し車で遊んだり、ケージを齧ってガンガンならしたり、二度寝する気配などなく、ずーっと起きていたんですよ

7時になって、さすがにかわいそうだなと思って、ペレットだけあげて私は二度寝

8時半には私も起床し、朝ごはんを食べて、茶々ターイム!!(茶々と遊ぶ時間です)

茶々もケージから出てしばらくは、部屋を散歩したり、私の膝の上でくつろいだりしていました

しばらくしたら、ぴょこんと私のルームウェアのポケットにIN

え、え、え、かわいいじゃん。やだどうしよう

ポケットINでの寝返りも

起こしちゃかわいそうだから下手に動けない、でも私の足がしびれ始めたゾ

そろ~りと体勢を変えて、楽な格好に座りなおします

大丈夫かな?と思ってポケットの中をのぞき込むと…

やだ、うそ!茶々も体勢を変えてる!!

こんなに起きない茶々はめったにないんじゃ…と思って、写真をばっしゃばっしゃ撮るけど、全然起きない!

何このただかわいだけの生き物は!?

っていうか、普段から人の指を噛まずに、このくらい大人しければいいのに…(笑)

そして、午前中からこんなにぐぅぐぅ寝るなら、早起きしなけりゃいいのに…(泣)

まとめ

ということで、かわいい寝顔を見れて心が満たされました

うちのデグーちゃんは私に全く懐かず困っています」というデグー飼いのみなさん

ポケットつきの、フリース素材でできたルームウェアを着ることをおすすめしますよ(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする