デグー、えさとおやつを求めて向かった先で

抜け出せなくなりました。だめじゃん

私は袋にえさやらおやつやらを入れて管理しています。茶々はその場所を覚えていて、ケージから出すと真っ先にこの場所へ向かいます。何度か同じように抜け出せなくなって、その度に私が救出しています。いい加減学習して欲しいのですが、欲求が勝るようです。ちなみに、たまに袋の中で粗相をされます

スポンサーリンク

さて、本日はペットショップへ買い物に行ってきました。買った物は…

1.デグーの砂浴びようの砂(コジマオリジナル商品)
2.恵 デグー(補助食のペレット)
3.かじリングももバー

の3点です

1と2は普段から愛用しているものですが、(砂浴びしないんですけどね)3.はニューアイテムですね。このブログでおなじみの川井のかじリングりんごバーと同じシリーズの桃バージョンです

他にも「なしバー」と「マスカットバー」がありましたが、そういえば、おとといは桃の節句だったな、といまさら思い出しレッツひな祭りパーリーのつもりで買ってみました。茶々さんも一応女の子なんでね

帰ってきて早速茶々に与えてみましたが、りんごバーのときと同じ反応をしますね~味がついている木なら何でもいいみたいです。守備範囲が広いのか、ポリシーがないのか相変わらずわかりません

あと、今書いていて気づいたのですが、ナスカン買うの忘れた…そろそろケージの脱走方法を覚えてしまうんじゃないかって心配なんですけど。まぁ次のときに買うことにします

ケージといえば、一昨日の夜、茶々は午前2:45分に起床しましてね…0時前にケージを覗き込んだときは寝ていたので、夜更かしではなく、起床だと思っています
それで、超早起きをし、ケージをずっと齧っていましたよ。朝までね。おかげで私の睡眠サイクルがおかしくなり、今も眠いです

スポンサーリンク

最近あまりケージを噛まなくなった」的なことを書いたばかりだったのですが、人がそうやって情報をネットに公にしたとたん噛み癖が復活しまして嫌がらせ?茶々、このブログ読んでるのかな?(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする