実物大ユニコーンガンダムも良いですが、デグーも懐くし可愛いですよ?

昨日でお台場にあった実物大ガンダムの展示が終了しましたね。夕方にはセレモニーがあったらしいのですが、その際に今秋実物大の「ユニコーンガンダム」がお台場に登場することが発表されたとのことです

「ユニコーン」といえば、福井晴敏さん原作のガンダムシリーズですね。おとといこのブログでも話題に出したばかりなので、運命を感じます

が、「ユニコーン」に手をつける前に「サンダーボルト」をきっちり読み込もうと思います

スポンサーリンク

デグーは懐いてくれる生き物

さて、みなさんは実物大ユニコーンガンダムが待ち遠しいと思いますが、とりあえず、ちゃんたむ…間違えた、デグーマウスの茶々で我慢してください

おやつをあげようとして袋に手を伸ばしたところ、先を越され暴れだしたので、放置してみました。狙ってるけど取れなくてそわそわしてる(笑)

茶々はおやつの入った袋に夢中だし、今のうちに掃除用具を持ってこよう、と部屋を出ようとしたところ、私のあとを追ってくるじゃないですか!偶然かと思って座椅子に腰を下ろしてみると、茶々はおやつを狙いに袋のほうへ戻りました

じゃぁ今度こそ…と思って私が再び立ち上がると、やっぱりついてくるのですよ!…かわいい。もう一度座っちゃう、そしてもう一度立っちゃう。やっぱりついてくる…

やっぱりかわいいぃぃぃ!

ケージを齧って私の睡眠を激しく邪魔していることも、帳消しになっちゃうくらいかわいい

私の借りている部屋はキッチンと部屋が分かれていて、キッチンのスペースには基本入れないようにしています。落ちていたタマネギのみじん切りを茶々が病気に…なんてことがあったら嫌だからです(タマネギはデグーにとって毒だそうです)

だから茶々を部屋で散歩させているときは基本、ドアを開けないようにしていて、今の今まで私のあとにくっついてくるなんてことに、全く気づかなかったのですよ

まとめ

私がおやつを奪い取ろうとすると私のことを噛むくせに、なんやかんやで私のことが嫌いじゃないんですね

と、今日は茶々のツンデレな一面を見れてほっこりしました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする