夜のガンダムカフェ秋葉原はどんな感じ?混雑は?サンダーボルト記事まとめも

7月7日、そう織姫と彦星が年一でいちゃこらするあの日、私は夜のガンダムカフェ秋葉原でガンダムといちゃこらしてました

って、意味わかんない導入ですけど、要は初めて夜のガンダムカフェ秋葉原に行ったんですよ。ガンダムに一切興味のない友人と一緒に

ということで本日は夜のガンダムカフェの待ち時間やメニューについて書きたいと思います。あと書き溜めたサンダーボルト記事のまとめもね(7/29大幅加筆しました)

夜のガンダムカフェの待ち時間は?

7月7日は金曜日でした。例年雨率が多いこの日ですが、珍しく晴れていたんですよ

ということでさぞ混むだろうと思い、私は職場から急いで秋葉原へ向かいます

友人とはガンダムカフェ前で待ち合わせだったのですが、私は18:10に到着(定時が17:00なんですわ)

果たして何人が待っているか…?ん、あれ!誰も店の前にいない?まさか、営業日じゃないとか?

と思い、外から店内をのぞくも、ちゃんと営業している模様。つまり、この日がたまたまそうだっただけかもしれませんが、18:00頃なら並ばなくて済みそうです

そこから友達を待つこと20分、18:30頃でもあまりおらず…でも私達は3人組みだったので、4人席があくまで少しだけ待ったのですが、それでも18:40には入店できました

でも、20:30頃にお店を出たときは、2組ほど外で待っていました

メニューは?

基本、昼と同じです。しかし、夜は17:00以降お酒が提供されます

私は「百式」(シャンディガフ)を飲みました。なおグラス入りのお酒(プラカップは違うみたい)を頼むとこのコースターがもらえる

ごはんはこんな感じ

スレッガー・バーガーです。コンセプトカフェって見た目重視で味はおろそかなイメージがありますが、ここのはクオリティもOK

スポンサーリンク

サンダーボルト記事まとめ

夜にガンダムカフェ秋葉原に行くときは上記の記事を参考にして頂くとして、漫画のガンダムサンダーボルトに関してはこちらの記事を参考に~

ファーストガンダムさえ知らないアラサーOLがガンダムサンダーボルトにはまった理由

私がいかにしてガンダムサンダーボルトにはまったかというお話です。あと第1巻の感想も

ちなみに、ファーストガンダムはまだ見ていません。シャア・アズナブルが何をした人なのかも全くわかっていません。誰か教えてください(11/7追記:機動戦士ガンダム・THE ORIGIN 激突ルウム会戦を劇場で観ました)

今週末は一人で勝手にガンダム祭り。サンダーボルト第2,3巻の感想も!

お台場の等身大ガンダムがなくなってしまうと知り、急いで見に行ってきました。次はユニコーンガンダムが現れるそうですね。2,3巻の感想もこちらで

ガンダムカフェ秋葉原は待ち時間最低1時間覚悟の混雑振り

ガンダムカフェ秋葉原へ行った感想と第4,5巻を読んだ感想ですね。ガンダムカフェ秋葉原に行こうとしている方は参考になさってください

恋愛要素めっちゃあり!ガンダムサンダーボルト第6-8巻の感想をまとめて

第6-8巻の感想です。私も一応女子の端くれなんでね。こういう読み方もしますわ

ガンダムサンダーボルト最新刊の第9巻はガンキャノン・アクア

私の好きなビアンカ・カーライル少尉の愛機、ガンキャノン・アクアが表紙です周りのボールも可愛いですね

スポンサーリンク

ガンダムカフェ秋葉原のGWの混雑は?サンダーボルト第5巻外伝の感想も

5/1にガンダムカフェ秋葉原に行って来ました。果たしてその混雑振りは…!?サンダーボルト第5巻に収録されている外伝、「砂鼠ショーン」の感想も!

ガンダムサンダーボルト第10巻が発売!より複雑化する展開が面白くて仕方ないのでその感想を

再び激化する戦闘前の閑話的な要素も。週共有要素によって対立する勢力が数珠繋ぎになり、内側から崩壊していくさまが恐ろしい。が、見ごたえあり

まとめ

こんな感じでサンダーボルトについて書いています

これからもときどき書くつもりなので、お付き合い頂ければと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする