スポンサーリンク

がじがじフェンス、とうとうデグーに破られる。ということはケージ齧り対策に効果があった?

【前回までのあらすじ】

デグー村の副村長の弟を噛み殺した容疑で逮捕され、死刑判決を受けた兄の無実を信じる茶々

自身の顔にハゲを刻み、あえて罪を犯し、兄と同じ監獄へ収監

2匹で脱獄を企てる

自身の顔にハゲって…収監時にバレるな

要約すると、ケージからめっちゃ出たくて、ケージを嚙みすぎた結果、金網があたった部分がハゲになった茶々

飼い主はケージ嚙みを阻止すべく、下敷きと川井のがじがじフェンスで茶々のケージを覆うも…

破られました

あっさり開通

茶々はね、このがじがじフェンスを齧りたいんじゃないんです

その先にあるケージを齧りたいんです

そして彼女は目的通り、ケージの金網を嚙むことに成功してしまいます

ただ、かじかじフェンスの左下ばかり齧り続けていたのです

なぜならば、私はいつも茶々のケージの左側に座っているからです

ということは、これからもこの箇所を集中的に齧るでしょう

だったら、上下ひっくり返せば、まだ使える!!

ひっくり返して設置し直してみたら、私の予想通り、やはり左下を執拗に噛むのですよ

かじかじフェンス、リサイクル成功です

デグーのケージ齧りにお悩みの皆さん、かじかじフェンスは一時的には有効です

デグーによっては、嚙み癖が治る可能性もあるかもしれません

安心したのも束の間

…が、しかし!

今さっき見てみたら、左下の枝がもうすでに半分くらいやられてる!

デグーの齧る力ってこんなにすごいの!?

ってか、私、こんなやつにガブガブ嚙まれてんの!?

怖いな!!

たぶん、ひっくり返した部分も数日中に突破されるでしょう

あきらめたらそこで試合終了ですよ

でも私はあきらめない!

つい最近まで、砂浴びができなかった茶々も、私と一緒に継続して努力してくれることで、できるようになりました

木を齧るのもそうです

りんごバー以外の木は齧らなかったのに、がじがじフェンスを嚙むことで、ちゃんと木を齧ることができるようになりました

だから、頑張ればケージを齧るのもやめてくれると信じたいのです

まとめ

はい、ということでがじがじフェンスは多少はケージ齧り対策に期待が持てます

でも、茶々の夜泣きはまだ止まらない…!

というわけで、私の眠れぬ夜は続くのでした…

(2017/9/14更新、がじがじフェンス、大活躍です。そして今は私も茶々も健やかに眠れています)

【関連記事】がじがじフェンスのウッドネジもデグーにとってはいいおもちゃ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする