スポンサーリンク

デグー、この世に生を受けて半年になる

茶々はそろそろ生まれて半年になります

「そろそろ」というのが曖昧ではありますが、茶々の誕生日は「2016年11月下旬頃」なんです

そう、何日なのか具体的にわからない(笑)

まぁそんな細かいことは置いておいて

中には大人になる前に運命を迎えてしまったり、怪我や病気で四肢を失うデグーもいるそう

しかし、茶々はこの半年間、大きな病気や怪我もなく、元気に育ってくれたました

茶々に対する感謝みたいなものがちょーっとだけあります

本当にちょっとだけね

元気な子で良かった

茶々は何でも良く食べる、めっちゃ動く、元気の見本みたいなやつです

そりゃあ初めのことは体が大きくならなくて不安にもなりました(今でも平均よりは小さいみたい)

すぐ噛むし、オシッコいっぱいするし、食糞するし、臭かったし、ケージ嚙みすぎてハゲるし…

あれ?あんま良いところないぞ(笑)

でも、私はげっ歯類を飼うのは初めてで、扱い方が正しいのか今でもよくわかりません

実家では犬を飼っていますが、一人で飼うのも初めてです

そんな飼い主の下でよく無事にすくすくと成長してくれているものです

私に哀しい思いをさせないでいてくれてありがとう

というわけで、茶々の「生まれて半年おめでとう」記念にケーキを買ってあげました

でも、デグーには甘いものを与えてはいけません

なので、飼い主の私が責任を持って、自分の胃袋に納めました(笑)

茶々にはいつものこれ

お気に入りのおやつ、桑の葉です

「7gしか入ってない」と思っていたのですが、意外と多いんですね

数日天気の良くない日が続いたせいか、湿気り始めてしまいますた…それを茶々に与えております(笑)

みなさんも桑の葉を買ったら、湿気る前に与えきることをおすすめします

…でも、1匹だとそんなに消費もできないのですが(苦笑)

「デグー」が「デブー」になっちゃうし

【関連記事】デグー、桑の葉を食べる

まとめ

最後にはなりますが、これからも茶々には元気でいてもらいたいと思っています

また、当ブログを読んでくださっているみなさんのデグーも元気でいられることを祈っております

ということで、引き続きこれからも「デグーといちゃこら」をよろしくお願い致します

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする