月曜の朝からデグーのかわいい画像でみんなに癒しを注入

おはようございマウス

昨日、とうとう6年間使い続けてきたiPhone4と決別し、7に変更したことをお伝えしましたが、カメラの画像があまりにもきれいだから、茶々をいつも以上にパシャパシャ撮っています

というわけで、こちらの画像をご覧ください

ただ可愛いだけ

今まではケージの中にいるときの写真を撮ろうとすると、光の量が足りないのか、暗くなってしまい上手に撮れませんでした。なので、この寝袋に入っている可愛い写真がレアショットだったのですが、今は当たり前になりましたね

寝袋ショットは絶対にはずさない

寝袋は割りと暖かい今でも活躍中

茶々にとっては暖かければ暖かいほど良いみたいです(暑すぎるはたぶん駄目)冬だけかと思っていたら、意外と長い期間活躍してくれてます

ただ、結構汚れてるし、何度も洗ってぼろぼろなので、買い替えも検討しなきゃですね。なお大きさですが、現在116gの茶々でも余裕で入ります

スポンサーリンク

ちょいとお行儀が悪いのですが

調子に乗ってもう一枚

テーブルの上でグルーミング

グルーミングをしているところもちょこちょこ動きがあり、ぶれてしまっていました

しかし7だと、あまりぶれない。というか普通にシャッターがちゃんと反応してくれる(笑)

なお、今日は朝から優雅にパンケーキを焼いて食べました。なので、その名残でテーブルにはちみつが残っております。茶々用ではないですよ~デグーの健康上良くないので、甘いものを与えてはいけないそうです

あらためて、もっと早く機種変更すれば良かったと思っています

みなさんも「なかなかうちの子をうまく撮れない!」と思ったら、カメラ(スマホ)を変えることをおすすめします。それが何やかんやで一番上手くとるコツかと

デグー完全飼育: 飼い方の基本からコミュニケーションまでわかる (PERFECT PET OWNER’S GUIDES)

まとめ・デグーのかわいい画像の拡散をたくらむ

もうね、twitterとか始めちゃおうかな~なんて調子の良いことを考え始めたりもします。なんてったって、ここに載せきれない写真も出てくるわけですよ。載せれなかったのは、ネットの海に拡散してみようかと。波乗りデグーマウス

なんか月曜の朝って、「仕事行きたくない~」って思う人が多いらしいのですが、私はあまり嫌ではないです。また次の休日が来るのを楽しみにできるので。ポジティブシンキング万歳!!(笑)

本日乗せた2枚の茶々の画像が皆さんの癒しになることを祈りつつ。ではでは今週も1週間、頑張りましょう~




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする