スポンサーリンク

デグー、Twitterにてさらされる。ということでTwitterを始めました

Twitterを始めました

当ブログの左サイドバーでも随時確認できるようにしました

ブログと併せて見て頂けると、茶々も私も喜びます(スマホだと一っ番下に表示されます)

そしてブログを運営しなくても、Twitterをやっていれば、他のデグー飼いさんたちと交流できるんですね

リアルタイムなデグー情報も得られ、しかもかわいいデグーをたくさん愛でれるのでとても癒されます

しかし、「なんでいまさら始めたの?」と思われると予想もあります

そこで本日はそのことについて書きたいと思います

いまさら始めた2つの理由

理由は2つあります

1つはスマホを変えたことにあります

写真がきれいに撮れるようになり、茶々をガンガンさらしたい、と思うようになったからです

もう1つは、知人に当ブログを見てもらったときに、Twitterをやることをすすめられたから

「炎上怖い」と私が言うと、「でも捨てるものもないでしょ?」と言われました

確かに~

ってかブログでも炎上はしますしね

でも、やっぱ炎上怖い…ということで、炎上防止策を考えてみました

①汚いネタは避ける

②いぢめ疑惑を避ける

③パクリを避ける

①なんかはわかりやすくって、糞とか尿とかそういった類ですかね?

食事中のかたもいらっしゃると思うので…

【関連記事】
デグーの糞についてリアルに語る
デグーの尿についてもリアルに語る

②「成長しません」みたいなのも?

「えさあげてないんじゃね?」みたいな虐待疑惑がでますねぇ…

あとしつけと称してしていることも「これ、いじめじゃね?」炎ぶっぅお~見たいになるの?

【関連記事】
デグーの成長についての心配事
デグー、しつけをされる

③これは…パロディとかオマージュとか呼びたいものもやっぱりアウトですか?

【関連記事】自宅でレアポケモンゲット!?じゃなくてデグーでした

…というか、そんなこと言ったらこのブログ、ほとんどアウトっ!!(笑)

ま、まぁね、そんなこといちいち気にしていたら、何もできないのですよ

私はデグーの生態を媚びず、偽らず、ありのままで伝えることを大切にしたいと思います(汗)

まとめ

たぶん、若干は当ブログを楽しみにしている方もいらっしゃるかと思いますが(いるかな?)、安心してください

ブログはこれからもまめに更新する予定です

やっぱり長い文章を書くほうが面白いですしね

ただ、1記事にするほどじゃない小ネタとかブログに載せきれない写真とかは、Twitterで流してみようかと思います。

もちろんこのブログ上でもうれしいですが、Twitterならよりコミュニケーションをとりやすくなると思いますので、絡んで頂けるととうれしいです!

そして私も積極的に絡んでいきたいと思いますので、よろしくお願い致します

そうだ、もう1つ大事なお知らせを忘れてた

明日、いよいよ我が城にあのお方が来る…!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする