平浦びわ組合のびわの葉をデグーがいたく気に入った

す、すごいデグー用のおやつを見つけてしまった…その名も平浦びわ組合の「びわの葉・まるっぽ」!今日はいつも以上に気合を入れて書きたい

ペットショップのコジマでばかり買い物をしているように見えるかもしれませんが、実はまぁまぁAmazonにもお世話になっています

スポンサーリンク

先日、茶々用に良いおやつはないかな~とAmazonを徘徊していたところ、偶然見つけたのがこのびわの葉・まるっぱ。びわの葉は茶々にあげたことがなかったので、試しに購入。茶々に好き嫌いがないおかげで、新しい買い物にためらいなく挑戦できます(笑)

そして本日無事届き、早速開封。びわの葉の裏毛もきちんと処理されていて、小動物にとって食べやすいのではないでしょうか?

で、同封されていたレターをもて見ると、な、何!?知らずに購入したのですが…

びわ茶としても使えるだと!?

なんでも人間のびわ茶用と同じものらしいのです!

淹れ方も簡単ですよ。びわの葉を1,2枚、2Lのお湯で、5~10分ほど煮出すだけ。私の使用しているお鍋は小さいので、1枚を4つに千切って、水の状態から鍋に入れました。

きれいな色に仕上がり、茶々と乾杯するぞ~とおもって、まずは茶々に一千切りあげます。まぁ、茶々は嫌いなものがないので、当然食べるのですか…2枚目は、なんと食べずに隠す!3枚目も隠す!部屋やケージの中に何枚でも続けて隠す!

隠すくせに、そ知らぬ顔で私の膝の上に戻ってきて、おねだりする(笑)

え、嘘。珍しく苦手なの…?でも写真撮りたいから、隠さずに食べて欲しいなぁと思って、まるごと差し出してみたら…

めっちゃ好きじゃん!!

好きだからあとでゆっくり食べれるように隠しておいたのかも?

ちなみに、茶々と私の乾杯写真はこんな感じ

びわ茶は飲みやすくて、私は好きな味です。煮出してるときのあの香りも幸せ

スポンサーリンク

↑なお、レビュー2件目は私

人間が食べれるものを茶々に与えたことは何度もあります。だから、茶々と食べ物をシェアするのは初めてではありません。けれど、茶々用に買ったものを私も口にするのは初めてです。なんだかそれがとってもうれしくて、今日は幸福な気持ちに慣れたのでした

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西野昭宏 より:

    茶々さん かわいいですね。
    ありがとうございます。