デグーマウスの飼い主、Twitterに一喜一憂する

ヤマモト女史にとんでもない加工をされました。オリジナルの写真は昨日の記事

先日も書いたのですが、Twitterを始めました(ヨウコ@degutoichacora)PCなら、右サイドバーで、スマホなら一番下でTweetを確認できます。主にブログに乗せ切れなかった茶々の写真をアップしています

スポンサーリンク

今までは炎上が怖かったし、使い方もわからないしで敬遠していたのですが、Twitterって面白いですね

Twitterを始めて良かったなぁと思ったことは

①デグー友達ができる
②人様のデグーをタダ見できる
④面白いデグー情報を得られる
③茶々の可愛さを広められる

ですね

①と②ですが、デグー友達がいなくて、ちょっと寂しかったんですよ。でもこれからはデグーの可愛さに共感しあえる相手がいると思うとうれしいですね。あと、ペットショップにいる以外のデグーをほとんど知らないので、人様んちのデグーの生態にも興味津々

③も大事。例えばネットでデグーについて何かを調べるとき、意識的に検索するじゃないですか?デグーのえさについて調べるなら、「デグー えさ」という感じで。そして優秀なGoogle先生は適切な解をご教示してくださる

けど、Twitterならこっちから探さなくてもバンバンデグー情報が入ってきます。中には、自分の想像の範囲外での有益な情報もあります。そう、情報との偶然の素敵な出会いがあるんですよ。Twitterを始めて、いかに自分のデグー情報が狭かったかを思い知らされましたね

④はまぁ、そんなに大切じゃないな…(笑)

スポンサーリンク

でも、逆にTwitterを始めて落ち込むことも…それは

私って、駄目な飼い主じゃね!?

みんな、すっごい大事にしてるんですよ。デグーを

そりゃあ私だって、自分なりに茶々を大事にしているつもりですが、やっぱ甘やかしちゃってるし、高いところへ登らせないための対策も中途半端だし、部屋んぽ(というらしい)中にすぐに目を離しちゃうし…「こいつ」とか言っちゃうし…

完全に自己嫌悪ですよ…今日は疲れたのでもう寝ますわ




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする