電気代安っ!デグーのために使った冷房代はたったの○○円!

今下される審判のとき…!!ってそんな大げさなものではないのですが(笑)

もう時期的にとっくに来ていておかしくない電気代の明細がなかなか届かなかったんですよ

もしかして、デグーのために使いすぎて、なんやかんやでおかしなことになって、明細の発行が送れているんじゃ…と思っていましたが、先ほどポストを覗いたら入っておりますた…

ということで今回は、「ドキドキ☆デグーのための夏の冷房代はハウマッチ?」編をお届けしたいと思います

面倒だから結論から見せちゃうよ

はい、これが我が城の電気代の明細です

上が5月17日から6月16日まで、下が6月17日から7月16日までの明細です

5月17日から6月16日までの間、エアコンは一切つけていない通常の金額です

そして6月17日から7月16日までの明細ですが、7月8日からエアコンを使用開始してます

ざっくり計算すると…

1,760円-1,645円=115円(今月の電気代-先月の電気代=エアコン代)

115円÷9日=12.777…円(エアコン代÷エアコンをつけた日数=1日辺りのエアコン代)

1日約13円!デグーのために使ったエアコン代、1日たったの約13円です!!

スポンサーリンク

↑一応これも使ってる。エアコン壊れないとも限らないし、停電もありえるから

どうしてこんなに安かったのか

なぜこんなに安いのか…それは私のもわかりません

とりあえず部屋のスペックとエアコンの使い方を洗い出してみます

まず我が城は2階立てアパートの1階の角部屋になります。そして、日当たりが悪く、木造なので風通しは割と良いです(笑)

部屋と台所のみの1Kで部屋は約5.5畳です

エアコンはダイキンのもので、たぶん比較的新しい型かと思います

そして冷房(ドライではない)を27度に設定し、朝8時から夜11時までの15時間、つけっぱなしでした(26度から+-0.5度を保てます)

私の調べによると(ネット情報だけど笑)エアコンというのはONにするときと、部屋を冷やすまでに電力を多く消費するそうです

なので、こまめにつけたり消したりするのは、かえって有効ではないそうですよ

まとめ

というわけで、デグーのためのエアコン代はケチる必要はなさそうです

ちなみに私の部屋の電気代がそもそも安いのは、テレビを見ないからです。ブログを始める前はPCを全然使わなかったため、もう少し安かったですね~

なので、デグーのためにエアコンはきちんと入れ、みなさんがテレビをダラダラ見るのをやめれば電気代は気にならないはずです!(笑)

スポンサーリンク

海水浴中…ではなく、砂浴び中の茶々で「ドキドキ☆デグーのための夏の冷房代はハウマッチ?」編はこれにて終了。茶々、最高にぶちゃいくだな(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする