スポンサーリンク

デグーに新しいおやつ「ベジドロップ」をあげてみた

最近、茶々への投資が加速しております…(笑)

新しくおやつにベジドロップを買ってみました!

好き嫌いのない茶々は当然、喜んで食べてくれました

今回はこのベジドロップについてお話したいと思います

ベジドロップとは?

デグー飼いならお馴染みの三晃商会から販売されているデグー・チンチラ等の小動物用のおやつです

製造は動物先進国、ドイツだそうです

そういえばコジマの床材、ZEROもドイツの会社と共同で開発したものですね

近いうちにドイツのデグー事情についても調べて書きたいなぁ~

このベジドロップは「砂糖・小麦粉・着色料・添加物」が不使用となっています

グルテンフリーなので消化にも良いそうです

私が購入したのは「ベジドロップ パセリ・タンポポ」です

他にも「キャロット」「ビーツ」があるようです

茶々さんの感想は?

茶々は今まで桑の葉やびわの葉みたいな、

「葉っぱをそのまま活かしました!」

系のおやつしか食べてこなかったんですよ

なので、これは初めてのちょいジャンクよりのおやつ…

って言っても、さっき書いたとおり体に悪そうなものは入ってないんですけどね(笑)

袋の封を開けて匂いを嗅ぐと…

確かに、パセリの青くてすっきりとした香りがする!

自然派な感じで安心してあげられますね~

肝心なお味は!?

おいしいっぽいです(笑)

ただ見てわかるとおり、1粒が大きいです

例えるなら、キスチョコより気持ち小さいくらい(形も似てる)

体の小さい茶々は持っているのが億劫なよう

ズボラに地面につけて置いて食べてます

パッケージにも書いてありますが、1日1粒か2粒程度しかあげないほうが良いみたいです

生まれて8ヶ月の茶々でも1粒食べるのに結構時間がかかります

なのでもっと小さい子には半分に割ってあげるといった工夫をしても良いかもしれません

でも、本当に気に入ってくれたみたいなんですよ

なので食べ終わった後も

私の手に残ったベジドロップの香りを求めてやってくる!(笑)

【関連記事】デグーやチンチラのおやつ、ベジドロップのキャロットを買ったよ!

まとめ

おやつは絶対に飼育に必要なものではありません

でも懐いてくれるし、喜んでるっぽいし、良いものですね~

茶々は好き嫌いがない分、「買って無駄になる」ということがありません

だからこれからもちょくちょく新しいものを試してみたいと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする