スポンサーリンク

デグーの越冬のために買ったベッド、あっさり破壊される

みなさんこんにちわ。今日の東京はなかなか暖かいです

寒い日が続き、秋をすっ飛ばして冬に突入かと思いきや、また夏に逆戻りですかね?

みなさんも自身のために、そしてデグーのためにも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい

ということで本日は(も?)そんな体調管理の難しい季節にぴったりな「ハムスターのあったかポケットベッド」の紹介を…って、あーーーーっ!!

ハムスターのあったかポケットベッド

度々紹介しているこの商品、もっこもこのハムスター用のベッドで、吊り下げてミノムシスタイルで使うことも、横においてベッドスタイルで使用することもできます

なぜこれが季節の変わり目にぴったりかと言うとですね、最近日中と夜の寒暖さが激しく、温度管理が難しいじゃないですか?

けどこのベッドを用意しておけば、万一寒くなったとき、デグーが自ら入ってぬっくぬくしてくれるので、多少の寒さは凌げますよ、ってことなんです

茶々はこれが好きで夏でも使用していたのですが、さすがに10ヶ月も連続して使っていればボロボロになるわけで…

9月28日に新しいものと取り替えたのです

なので、まだほとんど新品のはずなんです。だけど…

…新品?

そもそも1代目も茶々がぼっろぼろに破壊してしまったのが決め手でさよならしたわけですが、2代目も早くもピンチを迎えています

なんかね、外からも破壊するし、中に入って寝ぼけながら内側からも破壊するし、とにかく破壊衝動が止まらない…

たぶん、繊維がほどけるのを楽しんでいるみたいです

招かれざる客

そんな高いものじゃないし、まだ使えるし、楽しいなら好きなだけ破壊すればいいさ

でもこのぶちゃいくでかわいい寝顔、とてもベッドテロリストの顔に見えない

部屋んぽし過ぎで疲れたみたいで、ぐっすりです

普段の腹いせにいたずらしてやろうと思い、ひげをつまんだり、ベッドの外側からもみもみしても反応ナシ!

へんじがない ただのしかばねのようだ

と思っていたら、我が城のピンポンがなる

外から聞える声の感じだと、なんかの勧誘っぽいんですよ

私が在宅中なのは、部屋の窓が開いていることからバレバレなんですけど、面倒だから居留守を決め込みます

でも私はやっぱり根が真面目なのか、居留守を使うことに心のどこかで罪悪感があるみたいで、「今ちょっとキレが悪くて、トイレから出れません」っていう設定を自分に課します

と演じていたら、ピンポンに反応して茶々覚醒!でもやっぱりおネムのようでこの表情

あのね、『休日にすみません』って本当に思うんなら、来るんじゃないわよ。そういう心にもない枕詞が余計にあたいをイライラさせるのよ

…と、茶々姫は申した後、すぐに夢の世界へと戻りました

スポンサーリンク

まとめ

というわけで本日私が言いたかったことは、

①季節の変わり目にはこのベッドがおすすめだよ
②でも、すぐに壊されたよ
③壊れても使えるし、かわいい寝顔を拝めるよ

ということでした。ではまた

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする