スポンサーリンク

牧草市場のチモシーをデグーにあげてみたよ!

はい、ということで最近新しいチモシーを買いました

牧草市場のスーパープレミアムチモシー1番刈りです!

なんでもパッケージには「牧草マイスターが厳選した、専門店品質のチモシー」とあり、チモシーマイスターって、チモシー食べる人がいるのかな?

それとも小動物がチモシーマイスターなのかな?

わからないけど、チモシーイーター、デグーの茶々に試してもらいました

牧草市場のチモシーって?

最高水準のチモシーを更に厳選して、「シングルプレス」してるそうです

「シングルプレス」ってなんぞや、と思い調べてみましてね

牧草の食感を残すために、梱包をソフトにしていることだそうだ

ちなみに「ダブルプレス」はシングルの倍の圧力がかかって、柔らかくなっているとか。へぇ~

私は29年度産新刈の1番刈りのものを購入したんですよ!「おぉ、新物か!」って

でも今月末で29年も終わるんだったぜ…まぁ余談はいいですわ

というわけで購入したのがこちらです

…みなさん、覚えてますか?我が城にいるのは茶々1匹です

爆買いだよ。こんなに買うんじゃなかったわ…笑

500g ×6袋なので1年くらいかかりそう…

なおこの製品、ちゃんと袋にチャックがついているので、香りが長持ちしそうです

あ、ちなみに左下にチラッと見える尻は茶々のものです

肝心なお味は?

袋から出して触るってみると、確かにシングルプレス感すっごい!

完全バリ固チモシーです!

4分待たなきゃいけないカップ麺なのに、30秒くらいで食べ始めちゃったくらいの感じです

なので、固めのチモシーが苦手な子には向いていないかもしれません

香りも濃くてかぐわしく、私も思わずフガフガ嗅いでしまいますね~

そして、茶々さんの感想は…?

食べないわけがない

嫌いなものないからね

スルメを噛んでいるような渋い顔をしていますが、もりもり食べています

先日の様子が嘘のようです

食べてもらえなかったら、この量、どうしよう…とこっそり悩んでいました(笑)

そして穂の食べこぼしは…

ちゃんとすすってきれいに食べます

デグンバかデグソンといったところですね

まとめ

ということで、牧草市場のチモシーも茶々には好評でした

たくさん買ってしまいましたが、好き嫌いのない子でよかったです(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする