スポンサーリンク

刺繍でデグーなどのモチーフアクセサリーを作成している、おせいさんのグッズを購入!

先日、初めて夏のデザフェスに行って参りました

目的は、刺繍でデグーなどの動物モチーフアクセサリーを作成している、おせいさんのグッズです!

Twitterで初めて作品を見て以来、ずーっと欲しいと思っていたのです

今日はそのおせいさんのグッズの魅力と、購入方法について書きたいと思います

おせいさんの刺繍はこんなにもきれいでかわいい!

私はチンチラのブローチとリスのピンキーリングを購入しました(デグーはいなかったのである)

チンチラの真ん中にある石以外は全部刺繍なんですよ!

表面は、触るととてもなめらかです

そして、繊細できれい…!!

裏は革が貼られていてけっこう丈夫です

この写真だと伝わりづらいと思いますが、目と耳にわずかにラメが施されているんですね

それがまた、見る人に生き生きとした印象を与えてくれています

素人の私は、「ラメ入りのノリを後付けしているのかな~?」と思ったんですよ

ところが、どっこい!

目の部分にはラメ入りの刺繍を使用しているそうです

そういった糸を選んで作成しているセンスと丁寧な手仕事に、ただただ敬服…!

これを知ったとき、本人の目の前でひたすら興奮していましたからねぇ~

今思い返すと、めちゃめちゃ恥ずかしいですね(笑)

どこで購入できる?

私はイベントの、ご本人が出展されているブースで購入しました

他にも委託販売などで出展していらっしゃるようです

でも、「直接買いに行けない!」という人でも大丈夫です

minneで購入できます!

https://minne.com/@o-seira

しかも、写真を送れば「うちも子模様オーダー」もできちゃう!!

デグーやチンチラ、リス以外にもパンダや文鳥、うさぎ、フェレットなどの刺繍アクセサリーもありますよ~

TwitterとInstagramのアカウント(@seira_ban)も参考に

まとめ

ということで、おせいさんの刺繍アクセサリーを紹介しました

動物モチーフって甘くなりがちですよね?

でも、おせいさんの刺繍は大人っぽくて上品なので、いくつになっても見につけられると思います

私もブローチも指輪も、自慢しながら着けて歩きたいと思います(笑)

【関連記事】
minneでラビット夫人のデグーグッズを購入!
実はminneでみつきさんのデグーキーホルダーも購入!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. デグー好き より:

    ヨウコ殿、お久しぶりでござる。

    茶々殿の怪我の具合はどうでござるかな。
    尻尾の怪我以外大事ないようで安心したでござるよ。

    夏のデザフェスに行かれ充実した毎日を過ごされているようで何よりでござる。

    ここ最近すみれ姫のお気に入りの行動は、エサ入れをひっくり返すのが楽しいようで
    巨人の星の星一徹張りのちゃぶ台返し(星一徹クラッシュ)を披露してお転婆ぶりに
    磨きがかかって拙者を困らす可愛い姫でござるよ。

    先日ネットで大阪に小動物と触れ合える小動物カフェロックスターなる店があり
    入店料が初回¥1,000-と飲食代で以降飲食代のみの2時間予約制で来月にでも
    行こうかと思うのでござるが、アラフォーのおっさんが一人で行くのもどうかと悩んでおる次第でござるよ。

    南海難波駅より徒歩7分とあるのでヨウコ殿が大阪に来られることがあれば行ってみるのも如何でござろうか。

    では茶々殿も養生してくだされよ。

    • ヨウコ より:

      デグー好きさん、こんにちわでござる

      茶々の怪我の具合も、おかげさまで順調です。それ以外は食欲も元気もあって、相変わらずお転婆です
      すみれ姫も新しい技を身につけたんですね。個性に磨きがかかっていいと思います!笑

      夏休みが長いので、デザフェス以外にも動物やハンドメイド関係のお店やイベントをちょこちょこまわって、充実させています
      大阪も大都市だけあって、動物カフェがたくさんあるようですね
      大阪へ一度も行ったことがないので、一度は行こうと思いつつも、なかなか行動に移せていません
      ちなみに私、動物カフェなどに行くときはたいていぼっちです!笑
      そしてけっこうぼっち客が多いので、ぜひ頑張って行ってみて下さい!!

      ではまたでござる