スポンサーリンク

デグーにナチュラルペットフーズ「TASTE plus+」のたんぽぽと明日葉を与えてみたよ!

先日デグーオフ会に参加しました

参加していた方から、あいさつ代わりにとペレットを頂いたんですね

そのペレットがどうやらすごくおいしいようで、茶々と小麦の食いつきがすごい!

そこで本日は、ナチュラルペットフーズの「TASTE plus+」についてお話します

タンポポ味と明日葉味を頂きました

実は2種類ももらっていたりする(笑)

今回頂いたのはタンポポ味と明日葉(あしたば)味です

これらを食べた2匹の反応がとてもいい!

あまり私の手に収まるおやつに執着しない小麦でさえ…

この通りである

なお、茶々の食いつきは言うまでもない…

成分は?

気になる成分です

タンポポは

タンポポ

オーツ麦

乳酸菌(フェカリス菌)

明日葉は

明日葉

オーツ麦

乳酸菌(フェカリス菌)

で構成されています

材料は自然由来で、どちらもグルテンフリーだそうです

通常のペレットと比べると割れやすいのですが、変なものが混じっていない証拠ですね♪

「フェカリス菌」ってどんなものかと調べてみたら、免疫力の向上が期待できるとか!

タンポポはカリウムが余分なカルシウムを排出する手助けをしてくれるそう

チモシーっておしっこが白浮きするくらいカルシウムを含んでいたりします

デグーのカルシウム摂取量が気になる方は、一度試してみるのもいいかも?

明日葉が含まれている小動物用のおやつを初めて見ましたよ

明日葉はフラボノイドが糖に働きかけてくれるとのこと

糖代謝が低いと言われているデグーにはいいかもしれませんね

ちなみにサイズは私の小指(たぶん普通の女性サイズ)の横幅くらい

通常のペレットよりはだいぶ小さく、おやつには本当にぴったりだなぁ~と思います

【関連記事】デグー、たんぽぽを食べる…が、シュウ酸は大丈夫?

顎が弱い子にも

(以下2020.12.19追記です)

茶々の顎を脱臼させてしまいました

治りかけ始めた頃、このTASTE plus+のタンポポと桑の葉を与えていました

サクサク系なため、顎に負担がかかりづらいようで、食べてもらえました!

嗜好性も強いですし、何らかの都合で顎を痛めている子にはいいかもしれません

脱線

このTASTE plus+をくださった方のおうちのデグーたち、実は小麦の親族です!

小麦は里子に出されていた子なのですが、その譲って頂いた先が一緒なのです

誕生日は小麦の方が早いので、完全に兄弟とは断言できません

でも、ほぼ間違いなく親族だ!

このお手紙のデグーたちが、小麦の親族です(掲載許可済みです~)

娘さんが描いたらしいのですが、すっごく上手よね!?

特徴つかんでるし、丸っこくてかわいいですね~♪

ほんと、こういうご縁もあって、とても楽しいデグーオフ会でした

【関連記事】デグーの飼い主、里親になる

まとめ

TASTE plus+はタンポポや明日葉以外にも、大麦若葉、桑の葉、小松菜があるようです

美味しいだけではなく、デグーの健康のためにも良さそうな気がします

あ、もちろん量や頻度は考えなければいけませんが

2匹も気に入ったし、今度からこのTASTE plus+もおやつローテに加えようと思います

ということで、アビーちゃんとモモちゃんの飼い主さん、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. デグー好き より:

    ヨウコ殿、おはようでござる。

    NPFのテイストプラスは茶々殿と小麦殿のお気に召されたようで良かったでござる。
    拙者も購入を検討したのでござるが明日葉は粗脂肪が高く、粗繊維が低いので敬遠していたのでござるが大麦若葉も粗脂肪が高いのであげるならタンポポ、桑の葉、小松菜を検討中でござるよ。すみれ姫は意外と好き嫌いがあるようなのでタンポポか桑の葉であれば恐らく食べてくれると思われるゆえ近々貢ぐ予定でござる。

    茶ア・アズナブルと変態茶面は傑作でござるな。
    拙者ファーストガンダム世代でリアルタイムで見ていたので懐かしゅうござるよ。
    すみれ姫と戯れていると甘噛みされそうな時にギリで防いだ時、ついシャア少佐の名言をアレンジして「噛まれなければどうということはない」や「見せて貰おうか。デグーの牙の性能とやらを」と呟いている次第でござる。

    • ヨウコ より:

      デグー好きさん、おはようございマウス

      うちの2匹は好き嫌いがないのでなんでもあげていましたが、明日葉にも良し悪しがあるんですね
      バランスを考えて、ほどほどにしようと思います!

      「ハロウィンも近いし、何か手頃な仮装を…」と考えていたところ、たどり着いたのがあのマスクです
      3倍早くなることを期待していたのですが、なかなかうまくいかないものですね
      そしてシャアの名言、デグーにも応用できるんですね!!
      しかも応用するのが上手です!笑

      そう言えば話は変わりますが、第二回デグーサロンのスポンサー欄にデグー好きさんのお名前を載せてもよろしいでしょうか?
      景品を提供して頂けるとのことですので、ご迷惑でなければ記載させて頂きたく…

      ではまたでござる