スポンサーリンク

ぼってりデグーを描いているちゃめさんの缶バッジを紹介します!

デグーサロンまで2週間切ってるよ…!

そんなわけで本日はデグーサロンと関連のある作家さんを紹介したいと思います

作家さんのお名前はちゃめさん

ぼってりとしたデグーと文鳥のイラストを描いていらっしゃいます

「ぼってり」としたデグーってどんな感じ?

早速紹介しちゃいますよ~

ぼってりデグーシリーズ

「ぼってり」はデグーを表現するのに最適な言葉だとちゃめさんによって知らされましたよ…

このブログ記事を書くにあたって、許可を頂くためにDMでやりとりをしていました

やりとりの中でも感じたのですが、言葉選びもとても素敵!

丁寧だけと硬すぎず、ご本人からもぼってり(ほめてる)印象を受けました

なんかね、こう心をくすぐるというか、スクショを乗せたいくらいなんですけど…

…って、前置きが長くなってしまいましたが、そんな方が描いてらっしゃるデグーがこちらです

TwitterとInstagram(@let_it_bechame)にデグーと文鳥のイラストを載せていらっしゃいます

デジタル全盛期の中、手描きで頑張ってらっしゃいます!

手描きならではの柔らかさと温かみが伝わってきますね

このぼってり感、抱きしめて吸い付く肌触りを楽しみたい…!!

なお、弓道デグーはポスターカラーという絵の具、色鉛筆そして筆ペンを使用しているとのこと

はじめはデグーイラストを色鉛筆だけで描いていたそうですが、練習して絵の具も使うようになったそうです

なぜ弓道デグー?

ちゃめさんは高校時代に弓道をしていたそうです

大好きな弓道と、同じく大好きなデグーを合体させたらいいかも!?

そんな思いから生まれたのが弓道デグー!

Twitterに載せたところ弓道経験者からたくさん反応があったそうです

「いろんなものとコラボさせたら、もっと多くの人に喜んでもらえるかな?」というお優しい気持ちから、スポーツデグーがシリーズ化

その「スポーツとコラボ編」が缶バッジになっています

第二回デグーサロンの記事でも告知していますが、先着30名様にプレゼントします!

スポーツとコラボ編は、

・弓道デグー
・ボウリングデグー
・水泳デグー
・フィギュアデグー
・野球デグー
・カーリングデグー
・玉転がしデグー
・ビリヤードデグー
・どすこいデグー
・サッカーデグー

というラインナップです

「先着順に間に合わない!」「デグーサロンに行けない!」という人、安心してください

Creemaでも購入することが出来ます!(ねずみんちさんから発売されています)

https://www.creema.jp/c/nezuminti/item/onsale

【関連記事】第二回デグーサロン開催のお知らせ(1/20 in 上野)

まとめ

ぼってりデグーはいかがでしたでしょうか?

ちゃめさんの描くデグーは本当に愛らしく、私も大好きです!

応援する意味も込めて記事にさせて頂いたので、ぼってりデグーがもっとみんなに愛されるといいな~と思っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする