スポンサーリンク

刺繍や羊毛でグッズを作っているTinySpringさんの作品を紹介するよ!

昨日、アモーレ銀座ギャラリーに行って参りました

銀座のビルの1室にある画廊です

銀座の画廊だなんて、もっさい私は足を踏み入れるのに勇気がいる場所だぜ…

が!第三回デグーサロンin名古屋にご参加頂ける「TinySpring」さんの作品を見たかったのです!

ということで本日はTinySpringさんの作品を紹介します

全部刺繍だよ!

まずはこちらをご覧下さい

この作品、全部刺繍で仕上げられているんですよ!

よーく見るとわかるのですが、

モノに合わせて、ステッチも変えてあるようです

あぁ!ネズミの毛が流れるこの感じっ!

長く伸びる葉は、しっかりと丈夫で、まっすぐ伸びる感じが伝わってきます

クローバーはつやっぽさが出ていて、これだけでもきれいです

りんごをもったネズミの着ている洋服だって、ステッチを組み合わせることで、ちゃんと影が表現されてる!

刺繍だけではなく、刺繍が施されている布にも工夫が!

部分的に淡~く染められています

ネズミがかわいいのはもちろんのこと、ステッチの種類とか、色とか、配置のバランスとかが全て整っていてきれいなんです!

刺繍でこんなにも広い世界観を表現できるなんて、すごいですよね!?

なお、この画廊での今回のテーマは「媚薬と妖」

りんごはもしかして媚薬入りなのかな?笑

それとも、りんごを食べると妖(擬人化?)になっちゃうのかな!?

見ながら色々想像していたら、とても楽しい時間が過ごすことができました

デグーサロンでは?

さすがにこちらの刺繍イラストは販売されないかと…笑

デグーサロンでは小さなストラップなどの小物を販売して頂けるそうです

グッズのテイストを見たい方は、TinySringさんのHPやデグーサロンのページを参考にしてください~

https://www.tinyspring.com/

(2020.4.17追記)

そして第三回デグーサロンin名古屋で購入したのがこちらのバッジです

デグケツ!笑

芸術性のある作品を作るだけではなく、お茶目心もあるクリエイターさんです(笑)

【関連記事】第三回デグーサロンin名古屋開催のお知らせ(5/25in名古屋)

まとめ

ということで、TinySpringさんの作品を紹介しました

以前から作品を知ってはいましたが、デグーサロンにご参加頂けることになり、興奮しています!笑

私も一参加者として、TinySpringさんのグッズを見れるのが今から楽しみです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする