スポンサーリンク

クラゲさんのデグーの絵日記「今日のぐー太」がanan(No.2237)に掲載されているよ!

とうとうデグーがメジャー誌にデビューだぜ!

私もたびたびお世話になってるクラゲさんのデグーの絵日記、「今日のぐー太」がananに掲載されました

「デグーはマイナーだしなぁ…きっとちょこっとしか載っていないだろう」

とクラゲさん、anan編集部に大変失礼なことを思いながら読んだところ、想像以上にがっつり掲載されていました

今回はその記事の内容を文章のみでお届けしたいと思います

クラゲさんとは?

InstagramやTwitterでデグーの絵日記を掲載しているイラストレーターさんです

Twitter: @kurage00000

Instagram: @degu_guta

実は私も大変お世話になっています

大いに便乗して宣伝します

Kindle本、「デグーといちゃこら2」の表紙を描いてくださったのが、何を隠そうクラゲさんです

また、第三回デグーサロン in 名古屋の際には、イラスト展示にもご協力頂きました

そんな私がこのanan(No.2237)を買わないわけにはいかないっ!

【関連記事】デグーといちゃこら2がAmazonのKindleから発売されました!

ananの内容は?

一応お断りしておきます

紙面を無断で掲載すると法に触れます

そのため、私の文章力のみでお伝えすることになります

みなさまも想像力をフル活用しながらお読みください

まず、この号のananでは「わたしの幸せな推し活」と題して特集が組まれています

特集ページは白黒で印刷

計6つのメジャーではない推し活が紹介されており、うち1つがクラゲさんのページです

しかもまるごと1ページ!

デグー以外には香港、レトロデザイン、大きい犬、さつまいもそして中華地方菜というラインナップ

気になるクラゲさんのページです

インスタのTLを模したような形で、クラゲさんのイラストとデグーの写真が交互に掲載されています

メインの記事のボリュームは約700字です

デグーの基礎知識から、クラゲさんがデグーをお迎えし、お世話をし、と「推し活」を語る内容となっています

また、クラゲさんが思うデグーのかわいいポイントベスト3にも、頭がもげるほど頷いてしまいます

感想は?

クラゲさんのイラスト、誌面で見てもかわいい!

文章と相まって、デグーのかわいさがばっちり全国デビューしています!

なにより心打たれるのが、お世話の大変さや動物を飼う責任について触れられていることです

デグーを想う優しさと、発信者として無責任にならないようにしたという真摯な気持ちが伝わってきます

私としても、デグーがこんな風に取り上げられてうれしいんですよ!

もっといろんな人にデグーのかわいさを知ってもらいたいと思っています

でも、無責任な飼い主が増えることを望んではいません

だから今回取り上げられたのが、責任感のあるクラゲさんで本当に良かったと思います

クラゲさん、改めまして掲載おめでとうございます

そして、デグーのかわいさと大変なところを合わせて紹介してくださり、ありがとうございます!

まとめ

いや~日本中のみんながデグーのかわいさに気づいちゃうな~(うれしい)

SNSでクラゲさんのイラストに見慣れていたとしても、誌面で見ると、

「クラゲさんのイラスト、誌面負けしない…!すごい!プロや…!っていうかデグーかわいいな!」

となります

そして、私たちの大好きな存在がこうして丁寧に取り上げられ、偶然読んだ誰かの大切な存在になるかもしれないと思うと、幸せな気持ちになるのです

みなさんもぜひお手に取ってご覧ください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする