スポンサーリンク

デグーの飼い主、デグーのバリエーションの未来予想図を描く

先日、ペットショップのコジマに行ったときのことです

デグーが1匹だけいましてね

アグーチだったんですよ

「あ、アグーチか。珍しいな」

と反射的に思ったのです

茶々をお迎えしたときはアグーチが圧倒的に多く、パイドなんぞ何万円もしたものです

たったの4年でカラーバリエーションが増え、流通するカラーの割合も変わりました

そこで本日は「デグーのバリエーションは将来的にこうなる!」という未来予想をします

生物学的な根拠は一切なく、ただのお遊びですので、ご了承ください

①アグーチは過去のものになる!?

誠文堂新光社さんからデグー関連の新刊が出ます

Twitterで著者の大野瑞絵さんが漫画のネタを募られていたので、本が出ることを知っていました

先日、発表された表紙を見て私は衝撃を受けました

サンドカラーです

野生色なのに、もはやアグーチは採用されない時代になったのですっ!

誠文堂新光社さんと言えば「デグー完全飼育」等の小動物の飼育本の最大手

そこがもうアグーチを採用しないんだから、アグーチは主流ではないのでしょう…

デグーを知らないデザイナーさんが、ビジュアルの良さでサンドを選んだだけかもしれませんが…(それはそれでちょっと寂しい)

まぁ、アグーチはこれからも流通するでしょうけど、ますます主流ではなくなると思われます

ちなみにね、私もこの本へのネタを投稿しようと思ったんですよ

で、ネタ探しをしていて、結局「デグーといちゃこら3」に使うことにしました(笑)

ただいま鋭意制作中ですので、お楽しみに~

【関連記事】
デグーのサンドカラーってどんな色?写真付きでお届けするぞ!
デグーといちゃこら2がAmazonのKindleから発売されました!

②スキニーが出る!?

4年ほど前は4つしかなかったデグーのカラーバリエーション

今は、やれブラックだ、やれチョコレートだと、いろいろなカラーが増えました

でも、げっ歯類にありえるカラーはほとんど出そろったと思うのです

じゃあもうこれ以上カラーバリエーションは増えない?

いや、スキニーが残ってるぞ!

カラーっていうか体毛がない個体ですね

ラットもモルモットも、最近はハムスターまで全裸ですよ!

ananの表紙ですよ!

デグーも品種改良が進み、脱がされちゃうのでは…?

なおこれは、茶々に本気で毛づくろいされたと思われる小麦

顎の下と首回りが剥げてます

触ると鳥皮みたいです

これが全体に広がっているバージョンの出現もありえるぞ…!

【関連記事】クラゲさんのデグーの絵日記「今日のぐー太」がanan(No.2237)に掲載されているよ!

③赤目が出る!?

デグーって、カラーバリエーションは増えても、目だけはどの個体も黒なんですよね

でも、ラットもモルモットも赤目の個体がいるじゃないですか?

生物学的にデグーも赤めになれるかはわかりませんが、改良したがる輩はいるはず…!

まとめ

ということで、勝手にデグーのバリエーションの未来予想をしてみました

くどいようですが、素人が遊びで言ってるだけなので、信じないでください

でも万一、何十年後かに予想通りになった場合、だれか私に3,000円ください

当たっても当たらなくても、デグーのことをこうして考えているだけでも楽しいものですね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする