スポンサーリンク

ネズミまみれ〜あつまれかいぬし〜(5/7 in 渋谷)のご報告

オフ会イベント「ネズミまみれ〜あつまれかいぬし〜」を開催しました!

当日はあいにくの雨…というか荒天です!

それでも、23名の方にお越し頂き、ネズミトークで大いに盛り上がりました

また、大きな問題もなく、無事終えることができました

これもひとえにご参加、ご協力頂きました皆さんのおかげです

本当にありがとうございます!

今回はお礼も兼ねて、当時の様子と、次回開催についてお伝えしたいと思います

当日の様子

配布物

今回はホテルウィングインターナショナルプレミアム渋谷の会議室をお借りして、開催しました

参加者の皆さんには、株式会社キョーリン様のペレット「ひかりデグデグ」「ひかりハムハム」「ひかりチチララ」のサンプルと、ベタファーム様のペレット「ローデントオリジンズ」「ケイビーオリジンズ」「ハムスター&ジャービルオリジンズ」とノベルティのネックストラップを配布

また、クリエイターの森田存さん(@Ali _Morita)にご協力頂き、かわいいイラスト入りのファイルもお配りしました

【関連記事】
キョーリンのデグー専用ペレット、ひかりデグデグ(DEGUDEGU)を初購入
ベタファームのローデントオリジンズをラットに与えてみた

内容

今回は物販も展示もなく、オフ会のみ!

席替えを繰り返し、ひたすらネズミトークを楽しんで頂きました

開催前の私のエゴサによると「コミュ障だから緊張」的な投稿が多々見受けられましたが、「一体、誰がだい??」と首を傾げたくなるほど、ネズミトークで沸いていました

なお、会場の雰囲気はこんな感じです

盛り上がりが伝わりづらい…!

本当に賑わってたんだ!!

なかなか日常でネズミについて話をし、理解してもらえることってないですからね

私自身もつい先日、久しぶりに会った友人と食事をしながら「ドブネズミを飼ってて~」と話をしたところ、向かいの席のマダムたちから怪訝な視線を送られたばかりでして…

怪しまれることなく、思いっきりネズミについて話せる貴重なイベント(秘密結社的な)になったと信じています

そして我々はまた、ネズミのようにひっそりと生きる日常に帰るのである…

次回開催について

冒頭でも書きました通り、皆さまにご協力頂いたおかげで、スムースに運営をすることができました

ただ、細かいところで改善すべき点はあり、是非とも次回に生かしたいという気持ちはあります

今年はあと2回ほど姉妹イベント「デグーサロン」の予定がありますので、来年以降の開催を検討したいと思っています

【関連記事】第九回デグーサロン開催のお知らせ(7/21、22、29、30 in 品川)

まとめ

簡単ではありますが、以上がネズミまみれ〜あつまれかいぬし〜の報告になります

改めまして、ご参加頂いた皆さん、協賛企業のキョーリン様、ベタファーム様、森田存様、ホテルウィングインターナショナルプレミアム池袋のご担当様、アシスタントのみゆさん、毎度応援してくださるSNSフォローの皆さまに感謝申し上げます

ネズミと暮らす皆さんに有意義な時間を提供できたのであれば幸いです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする