スポンサーリンク

デグーの可愛い寝顔を初めて見たことで、母性本能がくすぐられた。防寒対策、頑張るよ!

初めて生で見ました

インターネット上や本の写真では見たことがあったのですが

今朝、私がヒーター(人間用)の前で温まっていると、茶々が私の膝の上で丸くなり、寝始めたではありませんか!

この7日間、気を許してくれていなかったのか、寝顔を見せてくれなかったので感動ものです!

単に私の着ていたフリースのルームウェアに顔をうずめるのが気持ちよかっただけなのか

あるいは人間用ヒーターの暖かさの前に私への警戒心も溶けた(解けた)のか…

どちらかはわかりませんが、この可愛い寝顔を守るために、私は彼女のケージを暖かくしなければいけない!

ぬくぬくグッズを購入

そういうわけで、本日ペットショップのコジマに行ってきました

ケージ内の温度を保つためのケージカバーを買うことが目的です

茶々のケージ内にはひよこ豆電球のヒーターと置くタイプのパネルヒーターの二つがあります

たぶん温度的にはこの二つでOK

あとは暖かい空気が逃げないようにするだけです

私が使っているケージは三晃紹介のイージーホーム40HIgh

これ専用のものはなかったのですが、別メーカーの鳥かごのカバーがあつらえ向きだったので、それを購入

そういえば、コジマの目と鼻の先にホームセンターがあったな、と思い冷やかし半分で訪れてみました

近所にペットショップがあるわけだし、ペットグッズに関しては手を抜いているだろうと思いきや、なかなかの充実ぶり

さすがだぜ、シマホ

そこで、ハムスター用のフリース素材のベッドを購入

横に置いて使っても、つるして使ってもいい便利なやつです

【関連記事】デグーやハムスターなどの小動物向け!季節の変わり目にぴったりな寒さ対策グッズを紹介!

お気に召すまま

我が城に帰って早速、茶々をそのベッドに入れてみました…それ以降、私は彼女の姿を見ていません(笑)

いたく気に入ったようで、出てこないんですよ

死んだんじゃと思って心配になり、手を突っ込んでみたら、何か抗議しているっぽい鳴き声が聞こえてきたので、そのまま放置して今に至ります

これも寝顔…?なんか寝ぼけ眼です(笑)

肝心なケージカバーですが、クリアタイプなので日光がちゃんと入るし、ビニール袋と違い、しっかりしているので、きちんと温度は保てそうです

よかったよかった

まとめ

ということで本日は防寒用のカバーと偶然の出会い、ハムスターのあったかポケットベッドを購入

で、寝ぼけ眼ではなく、タイトルにある可愛い茶々のファースト寝顔の写真を載せたかったのですが…スマホに手が届かなかったため断念

また、拝ませてね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする