スポンサーリンク

デグーやチンチラのおやつ、ベジドロップのキャロットを買ったよ!

おはようございマウス

以前Vege Drop(以下ベジドロップ)の「パセリ タンポポ」を試したのですが茶々に大好評だったので、今度は「キャロット」を購入してみました

今日はその感想をお届けしたいと思います

【関連記事】デグーに新しいおやつ「ベジドロップ」をあげてみた

ベジドロップとは?

デグー・チンチラなどの草食動物用のおやつです

ドイツ製で砂糖、小麦粉、着色料、添加物を不使用とのことで、なんか安心感がありますね

以前購入した「パセリ タンポポ」味はその名の通りで、葉っぱっぽい香りがしました

今回試す「キャロット」はなんだろう…でも、甘い香りはしないですね

成分は「豆粉」「にんじん」「でんぷん」の3種類というシンプルさ(笑)

50gで22個(多少前後はあるかも)入ってますね

(9/21追記、ベジドロップには糖分が入ってなくても、原材料のにんじんには含まれてると思われるため、気になる人はあげないほうがいいです。茶々にも流石にしょっちゅうはあげてません)

茶々さんの食べた感想は?

美味しいらしいです

まぁこいつ、好き嫌いないから、あんまみなさんちのデグーにあげるときの参考にはならないかもしれませんが…

ただ、今回も気に入ったのは事実

この後私の手から奪い取り、ソファ下でこっそり楽しんでいました

しばらく放っておいたのですが、だいぶ長いこと出てこないなぁ…食べてる音も聞えないような…?

何か心配になってソファの下を覗き込んだのですが、いないっ!

ま、まさか、窓から逃げた…!?野良デグー化!?でも閉まってるし…

と思ったら、ここで食べていました

そこ、飼い主である私の座椅子…座布団汚れるとか、気にしない

茶々姫:「座布団が汚れたら洗えばいいじゃない」

ベジドロップはおすすめ?

茶々の気に入ってくれるし、健康面でも安心のおやつです

おすすめっちゃ、おすすめなのですが…いかんせん、1個が大きい

前も言いましたが、キスチョコくらいの大きさがあります

パッケージには1日1粒から2粒とありますが、たぶんチンチラ向けの量ですね

小さい茶々には1個でも少し大きいですね。食べるとお腹がぽっこり、というかぼっこりなります

なのであげすぎ注意ですね。結構堅いので、割るのとかも難しいんですよね~包丁ならなんとか?

まとめ

ということで、「大きい」そして「余計な添加物を入れていないし、美味い」というのがこのベジドロップの特徴ですね

他にも「ビーツ」味があるので、次の機会に試してみようと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よーすけ より:

    こんちわ♪
    うちのぷり♀も9月で1歳になって夏も元気に乗り越えてくれそーです。
    生後3ヶ月位からベジドロップあげてるんですけど食い付きハンパないですよねー
    でも1粒がデカイのでその時々であげかたを変えています。
    記念日には丸のまま、普段のご褒美には砕いたりと…
    手で割ろうとしても固いですしペンチを使ったり基本自分の歯で(笑)砕いてます。
    うちはあっぺん大麦がナンバーワンのおやつですがカロリーを考えて桑の葉などと使い分けてます。
    ベジドロップも大麦に負けず劣らず大好きらしくタンポポとビーツを常にストックしてますがキャロットは個人的な人参の糖分イメージが拭えず買ってません。

    おすすめおやつは大根の天日干しです!
    自分が人生で野菜を干すなんて夢にも思ってなかったですけど偶然もらった大根葉を天日干し(ネット参照)してあげてみたらスゴい食い付きで、次は大根の身も一緒にやってみたんですが食い付き葉っぱ越えです♪
    ダイソーで野菜干しネットなんか買っちゃってうちの窓越しに野菜干してあると見たヤツも家に来たヤツらもとりあえずみんな爆笑ですけど個体への負担も気にせずあげれると思います。
    ごはんのペレットに混ぜたり、おやつをあげてもおねだりしてくるときに重宝してます。

    またいろいろな情報楽しみにしてますね!!

    • ヨウコ より:

      よーすけさん、こんにちわ!いつもありがとうございます
      そしてぷりちゃん、1歳おめでとうございます!

      私も同じく、ベジドロップのキャロットは糖分が不安という理由で、最初に「パセリ タンポポ」から挑戦しました
      いざキャロットを買ってみると、ニンジンの甘い香りはしなかったので、日にちを空けてあげればいいかな~?と思っています
      私は包丁を使って割っていたのですが、歯で砕くというのも手っ取り早くていいですね(笑)参考になります!

      大根の天日干しは考えたことなかったです!家で干すのも素敵ですね
      きっとお友達も笑いながら、ほっこりしていると思いますよ~(笑)
      これから大根が安くなるでしょうし、マネしてみようかと思います

      今後ともご愛読&アドバイス、よろしくお願いします~♪