スポンサーリンク

デグーのインスタ映えしないぶちゃかわ画像!でも…やっぱりかわいい!?

昨日のEテレの「Rの法則」という女子中高生向けの番組で、デグーを含むかわいいペットが紹介されたそうなんですわ

デグー飼いは大喜びと思いきや、放送中からTwitterでは憤る人が多発!

なんでもデグーを含む小動物たちが「インスタ映えする」という形で紹介されていたらしく…

デグーはインスタ映えするか?

全くインスタ映えしないぜ…そして耳はどこへ行った!(笑)

なぜデグー飼い達が「インスタ映えする」に怒っているかと言うと、

「インスタ映え狙いで買う無責任な飼い主が増える!」
「飼育は大変!『かわいい』だけじゃない!」

という理由なんです

私は番組を見ていないので(っていうかテレビない)、批判はできないのですが、便乗はできる

ということで投稿したのがこちら

なかなか好評でした(笑)みんな、ぶちゃかわお好きね

いつもなら「うちの子かわいいでしょ?」な写真ばかりなのに、インスタ映えしない「ぶちゃいく画像投稿合戦」になり、なかなかの盛り上がりを見せましたとさ(笑)

まぁ冷静に考えると

みんなの怒りはもっともだと思いますが、デグーを紹介したこの番組は女子中高生向け

ということは、ほとんどの場合、親と同居であることが予想されるわけで、

「インスタ映え!?そんな理由で買えると思ってんの?勉強しなさいっ!」

と、たいていの世の親御さんは、デグー飼育を冷静に差し止めるわけだ

あと、Twitterであるデグー飼いさんが「ノリで飼い始めても、デグーのかわいさにはまって抜け出せないはず」という旨をつぶやいていた

全く持ってその通りだと思う!!(笑)

まとめ

番組への批判は他にもあったのですが、まぁデグーの認知度が上がるのはやっぱりうれしいですね

最後に…今日はぶちゃいくな茶々ばかりをさらしているのに、口直しにかわいいものを…

やっぱインスタ映えするわ(やってないけど)

スポンサーリンク

↑もし、本当に買う気になったのなら、この本を読んで勉強してからの方がいいと思うよ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする