スポンサーリンク

100円ショップはデグーのためのグッズの宝庫!たった216円でデグーのベッドを作ったよ!

例えお金がなくても!不器用であっても!なるべくかわいいデグーのために環境を整えてあげたい!

そんな人は是非、100円ショップに行ってください

数百円でデグーが好きなふわもこのベッドを作ることができます

そこで本日は、100円ショップのグッズで新しく作ったベッドをご紹介したいと思います

材料費は216円!製作時間は3分!

ということで本日1OO円ショップのダイソーで購入したのがこちらです

クロームメッキ製のワイヤーカゴ長方型(大)と、ふわふわやわらかタオルです

あ、なんかカゴに入っているネズミみたいなのが茶々です

このふわふわやわらかタオルは本当にその名前の通りで、茶々に使うのがもったいないくらいです(笑)

以前紹介したお手製ハンモックも、このタオルで作ってます

今回のこのベッドの材料、制作費はたったの216円ですよ!

(2021.7.11追記、消費税が10%に上がったため、現在は220円かかります)

それをね…こうして…

テキトーに折って詰めただけ!

針仕事をしなくていいのがうれしいですね~

ただ、ワイヤーに触れて冷たさを感じないよう、なるべく丁寧には折りました(笑)

製作時間は3分ですね、設置も10秒くらいでできます

【関連記事】安くて簡単!デグーの手作りハンモック!またケージのレイアウトをいじってみたよ

使ってみた

早速設置し、使ってみました

新しいものはやっぱり気になるみたいで、すぐに乗ってくれたんです

なので私がケージの中に手を伸ばし、なでてみると…

溶けました

先日設置したヒーター近く(とは言っても火事が怖いからちょっと離れてます)に設置したんですね

温度もぬっくぬくだし、脚を伸ばして寝れるし、私は良いと思っていますが気に入ってくれるかなぁ…?

ちなみに茶々のケージの中は

ハムスターのあったかポケットベッド

スプートニク

お手製ハンモック(これも100円ショップ製)

お手製ベッド←NEW

と、単頭飼いなのに、4つもベッドがある!

【関連記事】
デグーの初期の冬支度にも!「ハムスターのあったかポケットベッド」を再購入
デグーなどの小動物用ハンモック兼ハウス、スプートニクのメリットとデメリットは

まとめ

ということで、100円ショップのグッズを工夫すれば、デグー用のベッドが安くて簡単に作れるということがおわかり頂けたかと思います

他にもカゴをチモシーフィーダー代わりにすることもできるみたいですね(Twitter情報)

高いグッズを買えばデグーが幸せになるというわけでもないはずだ!

これなら安くて身近なものを工夫するのもオリジナリティが出るし、楽しくて良いと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする