スポンサーリンク

ハロウィン来る!お菓子をくれてもいたずらしちゃうぞ!?デグーのおやつ風景3連発!

10/31(火)はハロウィンですね。トリックオアトリート!

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ~♪

お菓子をくれてもいたずらしちゃうぞ~♪

と言うことで本日は、いたずら大好きデグーのおやつ風景3連発をお届け致します

ベジドロップ・キャロット

ジャンキーなお味が好き

見た目もキュートなこのおやつはベジドロップのキャロットですね

ベジドロップは無糖ですが、原材料のニンジンに糖が含まれている可能性があるので、私は週に1度程度しかあげてないです。なので意外と減りが遅い(笑)

私が撮影のためにしっかり掴んでいたところ、なかなか奪えないことにフラストレーションを感じたみたいで、「ピプピプ(怒)」と私を非難していました

いたずらはされずに済みました(笑)

スポンサーリンク

えん麦

見えないですけどけど、えん麦を1粒だけつまんでいたんです

これもデグーにとってはジャンキーだなおやつかも?

脂質とカロリーが高いので、たくさんあげることには抵抗があります

スポンサーリンク

が!食いつきがハンパない!!笑

食べ終わっても、まだ私が持ってるんじゃないかと、指をかじかじしてきます

このときも、あまりにも長くじらしていたもんだから、指を齧られ、皮がむけるといういたずらをされますた…笑

びわの葉

お馴染みの「平浦びわ組合」のびわの葉です

ヘルシーなおやつなので、自信を持っておすすめします

このときは私が葉の根元を持っていたのですが、大きくて取られる心配がないと判断したのか、「ピルピル(喜)」と食べていました

なお平浦びわ組合の方から聞いた(実はメアドも知ってるし、Twitterでもつながっている 笑)のですが、茶々のおかげが、びわの葉まるっぼが人気急上昇中だそうです

もしこのブログの影響で購入をして頂いた方がいらっしゃったら、めっちゃうれしいです(笑)

デグー「茶々さん」がいたく気に入った。「びわの葉まるっぼ」20g ・ペットのおやつ〈裏のうぶげ除去すみ〉

まとめ

ということで、おやつ風景をお楽しみ頂けたでしょうか?

おやつをあげなくても、いろんないたずらをされてしまいます。そう…いろんないたずらをね…笑

でも食いしん坊な茶々はおやつが大好き。ということで、健康に害のない程度にこれからもあげたいと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする