スポンサーリンク

小動物用かじり木のガリガリキャロットをデグーに与えると…

先日久しぶりに三晃商会の小動物用齧り木、ガリガリキャロットを購入しました

ニンジンを模した齧り木で、SサイズとMサイズがあります

茶々用にSサイズを購入したので、今日はそのことについてお話します

なぜ久しぶりの購入になった?

最近、茶々のケージ齧りがまたひどくなってきてしまったんですよ

直近であった変化といえば、小麦が一緒に住むようになったことくらい

仲良くしているけど、それなりにストレスを感じていて、故にケージを齧ってしまうのだろうか…?

そういや、お馴染みのガジガジフェンスのストックもなくなってしまった!

よし、コジマだ!!」と思い、自転車を転がしたのです

ところが、ガジガジフェンスが売ってない

翌週も売ってない

Yahooショッピングでも売ってない

アマゾンは高すぎて買う気にならない(貧乏だもの…)

Twitterでもつぶやかれていましたが、どうやら品薄のようです

代替品になるものをコジマで探していたところ、このガリガリキャロットに行き着いたのです

実は茶々を飼い始めたばかりのときも、1度購入していたのです

しかし、長い間木を齧ることを知らなかった茶々は、ガリガリキャロットを放置していたのです

齧りだしてからは、わりとあっという間に消費されましたが(笑)

茶々さんに試してもらいました

私の説明だけだと、ガリガリキャロットがどんなものかわからないと思うので、茶々さんに実演してもらいたいと思います

これをっ!

こうして…っ!!

こうだーーーーーっ!!

瞬殺!!

所要時間?2時間ほどでしたかね?

ちなみに2枚目の写真の後ろで、よく見ると小麦が回し車を転がしています

見て頂くとおわかりになると思いますが、ケージの金網にネジで留めるタイプの齧り木です

イージーホーム40Highにも取り付けることができます

お手頃価格でおすすめなのですが、3枚目のように限界まで齧るとネジが露出しますね~

危ないから頃合を見て、交換した方がいいと思いました

まとめ

なおコジマでSサイズを235円で購入できると思うと、アマゾンで買う気はなくなりますねぇ~

配送料がかからないなら、いいかもしれませんが

私はデグーのエサ係兼配送係を自認しているので、ガリガリキャロットに関しては自分で走ろうと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする