スポンサーリンク

クリエイターさんに届け!どんなデグーグッズが欲しい?飼い主さんにアンケートを行いました

デグーグッズをもっと…もっとだっ…!

我らがアイドル、デグーはとてもかわいいけど、マイナーな生き物

彼らのイラストが入ったグッズなんて、まず市販されていません

ここはクリエイターさんたちに期待するしかない!

でも、クリエイターさんたちも、どんなものを期待されているかわからない!

そんな需要と供給を一致させるべく、「どんなデグーグッズが欲しいか」のアンケートを行いました

いきなり補足

いきなりですが、補足です

以下のルールで回答を仕分けしたので、参考にしてください~

・一人で複数個あげている場合があります

・回答が重なったものは”○票”としてまとめています

・回答に対してつけられた”いいね”の数も併せて記載しています

・私の押した”いいね”は含まれていません

女性の回答

まずは回答数の多かった女性の方から

おやつ入れ2票(いいね2)

フードストッカー(いいね3)

牧草入れ(いいね3)

小物入れ(いいね3)

デグーのベッドになりそうな小さなカゴ(いいね3)

ヒゲケース(いいね2)

健康手帳(ルーズリーフのようなもの、ファイリングができるもの)(いいね1)

ネックレス(いいね1)

イヤリング2票(いいね3)

クリアファイル(いいね1)

ぬいぐるみ(いいね1)

メガネケース

ケージにつける表札みたいな名札(いいね1)

大きめで、枚数の多いメモ帳(いいね1)

ハンドタオル(いいね1)

ピアス(いいね3)

Tシャツ2票(いいね4)

パンツ(いいね2)

手ぬぐい

ボールペン

マグネット

アクセサリー(いいね1)

缶バッジ(いいね1)

トート

ポーチ

マスキングテープ

キーホルダー

羊毛フェルトの刺繍がついたパスケース

羊毛フェルトの刺繍がついたスマホケース

マグネット(Degu in carなどメッセージ性のあるもの)

ステッカー(Degu in carなどメッセージ性のあるもの)

羅列しただけだと、「?」な回答もあるので、補足します

「ヒゲケース」は、抜け落ちたデグーのひげを集めて入れるケースです

もちろん、ケースにはデグーのイラストつきで!

「パンツ」はデグーが履く用のパンツです

オス・メス多頭飼いで、交配させる予定がない場合、一緒に部屋んぽをさせることができません

「でも、寂しそうだから、一緒にさせてあげたい!パンツを履いていれば大丈夫なのでは?」

というお優しい飼い主さんからのリクエストです

実はたいていのものはすでに、グッズ化されています

ただ、グッズ化されていることを知らない人も多いと思います

なのでクリエイターのみなさんにお願いです

積極的に宣伝をし、我々に買うチャンスをください!笑

また、グッズ化されているものでも、自分好みのデザインかどうかも大事だと思うんですよ

イラストだけではなく、メッセージ性を加えるといったアレンジもお待ちしております

私個人としてはTシャツとピアスが欲しいので、お願い致します

男性の回答

ネックストラップ(いいね1)

ハンドタオル(いいね1)

ネクタイ

卓上カレンダー(デグーの写真入り、もしくは入れられる)

車のサンシェード

男性の回答、少なめです…!

感覚値ですが、デグーサロンにお越し頂いた方の3,4人に1人は男性だったんですね

やはりデグーのデザインが目立つものには気が引けてしまう男性もいるようです

ワンポイントとか、シルエットとかなら、男性も使いやすいかも~?と思います

あと、実用的なものね!

まとめ

まとめると、

①女性には自分が身につけられるもの、そしてデグーのためになるもの

②男性にはシンプルなデザインの実用的なもの

が好まれるようで、

③クリエイターさんは遠慮なく宣伝してください

ということになるかと思います

ご回答頂いたみなさん、ありがとうございました!

そしてクリエイターさん、よろしくお願いします!

【関連記事】
minneでラビット夫人のデグーグッズを購入
実はminneでみつきさんのデグーキーホルダーも購入
刺繍でデグーなどのモチーフアクセサリーを作成している、おせいさんのグッズを購入!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする