スポンサーリンク

IKEAのLACKの上にデグーのケージ、イージーホーム40Highを2個置いているよ

タイトルで全てが完了してしまった……

まぁそういうことなんですけどね

いろいろと補足をするのでお付き合いください

今まではケージ2個を床に直置きしていました

しかし、階下に音が伝わってしまっている疑惑がありまして…(申し訳ない)

それを緩和できないかと、ケージを乗せられる棚を長らく探していました

そこで出会ったのがIKEAの組立家具、LACKです

サイズは?

まぁ、まずはどんな感じか見てみてください

ぴったり!

サイズは90 x 55cmです

イージーホーム40Highの底面は1つあたり、43.5 x 50cmです

2個を横並びに置くと無駄もなく、ちょうどいい感じになります

最初はメタルラックを探していたのですね

でも威圧感があるからメタルラックはなんかあんま好きじゃない…笑

あとうち木造だし、重さも心配…

高過ぎない位置にケージ2個を横並びにしたい場合、メタルラックでちょうどいいものがなかったのですね

なので、このLACKは理想通りだったのです

注意点

このLACK、本来は組み立てて作るコーヒーテーブルです

そして、デーブルの下に雑誌やリモコンが置ける棚板が存在します

…が、私はそれを取り付けをしませんでした

棚板を取り付けなければ、デーブル下の空間を丸ごと使えるからです

テーブル下にある荷物をどかせば、部屋んぽスペースも広げられます

ね、茶々さん?

なんかおすまし風…

ただ、それが理由なのか、若干不安定にはなります

茶々と小麦のどちらかが回し車を転がすと、デーブルが左右に揺れます

そもそも耐荷重がHPにも取説にも書いてねぇ!

本当にイージーホーム40Highを2個も乗せて大丈夫なのだろうか…?

そんなわけで安全を保証できるわけではありません

LACKを使用する、棚板を取り付けないといった判断はみなさんが各自で行ってください

どこで買える?

IKEAのお店や公式HPで購入できます

でも、なんせ私は独り者ですからね

製品の重量や買いに行く時間を考えて、HPで購入し、配送サービスの使用を考えていました

ところが3,000円以上購入しないと、配送サービスを使用できないというじゃないですか

このLACK、2,999円と激安です

仕方あるめぇ、タオルも1枚購入するか

と帳尻を合わせたのですが、配送料が3,990円もするのですよ

商品より高いじゃん!

配送料が発生することはサービスを受けるためには当然です

それにしても、これはちょっと悔しい…

そしていろいろ調べたところ、たどり着いたのがYahoo!です

ポイント使えるし、溜まるし!

なお、ホワイトステインオーク調はYahoo!が一番安かったです

まとめ

威圧感もなく、すっきりぴったり置けるのでケージを満足しています

組み立ても、棚板を取り付けなければ工具不要で簡単です

繰り返しにはなりますが、私の使用方法が正しいとは言い切れません

そもそもケージを乗せるための製品ではありません

使用の際にはご注意ください〜

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. デグー好き より:

    ヨウコ殿、おはようでござる。

    茶々殿と小麦殿は息災でござるかな。すみれ姫とむねしげは相変わらず元気でござるよ。

    ケージを乗せることができるテーブルが見つかってようござったな。商品を見てみるとテーブルの不安定さは棚板を取り付けることで解消されるように見受けられまするな。揺れの軽減でござるが100均の耐震マット(ゲル素材)はどうでござろうかな。地震対策にもなると思われるゆえ試す価値はあると思われまする。
    拙者は自宅住まいでござるゆえ床に直置きしており申すがフローリングの為、ダンプラ(600x900)に100均のアルミ断熱シート(900x1800)をカットし結束バンドで6か所固定してござるよ。う〇こと浴び砂とチモシーの飛散対策としてその上にゴミ袋(650x800)を敷いておりまする。

    ようやく先週7都府県に緊急事態宣言が発令され申したな。拙者の会社でも勤務時間が8:30から17:30が8:30から16:30に1時間短縮され申したゆえすみれ姫とむねしげと過ごせる時間が増えたので不謹慎ではござるが結果オーライでござるよ。
    東京では小池知事、大阪では吉村知事等が奮闘されておりまするな。つくづく大阪の知事が吉村知事で良かったと思われまする。選挙の時など動画で吉村知事の演説を見てみると分かり易い説明で真剣さが伝わってくるでござるよ。決断力、行動力、アイデア等優れたリーダーシップを発揮してくれてるので頼もしい限りでござる。拙者に協力できることは外出を自粛するぐらいでござるな。

    • ヨウコ より:

      デグー好きさん、こんにちわでござる

      いつもコメントありがとうございます!
      茶々と小麦も元気で、デグーたちが健康でいてくれるのはお互い何よりですね♪

      ようやくぴったりなものが見つかりまして、満足しております
      一応このテーブルの下に、ニトリのジョイントパネルを敷いているので、それで多少は揺れを軽減できているように思えます
      デグー好きさんも、いろいろと工夫をされてますね
      飛び散り防止とか、掃除を簡単にするというのも大事な点ですよね

      私の職場も1時間ほど時短営業になりました
      電車もかなり空いていて、「このままずっとこの状態なら…(うれしい)」と思うくらいです
      吉村知事は正直なところが好感持てますし、東京都民としてはうらやましいです…!!
      具体的な政策がもちろん一番大事ではありますが、「この人の話を聞くと安心できる」というのも大事な要素だと気づかされました

      お互い落ち着かない日々が続きますが、穏やかな日々を取り戻せるよう、頑張って(?)自粛しましょう!笑

      ではまたでござる