スポンサーリンク

デグーサロン公式SNSアカウントを紹介します

はい、ということでInstagramにて、デグーサロン公式アカウントを開設しました

今までデグーサロンに関する情報は、こちらのブログとTwitterのみで行っていました

Instagramでの発信は、プライベートアカウントでついでに宣伝する程度

ところが、Instagramでデグーサロンを知ってくれる人もいるようでしてね

「こうなったらInstagramでも公式アカウントを作るぞ!」と重い腰を上げた次第です

Twitter: @degu_salon

こちらがTwitterアカウントです

属人性ありきの運用をしていて、思いのたけ、お金関連、失敗談などを赤裸々すぎるくらいに語っています

いわゆる裏話をガンガン表に出しまくっていて、中の人が表に出まくるストロングスタイルです

こういったことを面白がってくれる人は、Twitterのフォローがおすすめです

Instagram: @degu_salon

対してInstagramは、セオリー通りに運用する予定です

キラキラや映え的なことはできませんが、好感度を意識し、プライベート感はあまり出さないようにします

中の人はあくまでも中の人というスタンスで、デグーサロンのノイズにならないように振舞いたいと思います

あとインスタライブができるので、皆さんとよりコミュニケーションを取りやすくなるかとは思います

投稿する情報の量、質はどちらも変わりありません

重要事項や、絶対確認して欲しい情報はこちらのホームページに必ず掲載しています

例えば日時、会場、参加費、注意事項などですね

各SNSでは進捗状況や、ちょっとしたお願いなどを投稿します

中の人の立ち振る舞いは変われど、TwitterでもInstagramでも、発信する情報の量や質に差が出ないように心がけます

なので、どちらか一方のアカウントしかないという人もご安心ください

まとめ

Twitter、Instagramのアカウントを紹介しました

発信情報は同じでも、方向性の異なる運営をする予定なので、ぜひTwitter、Instagramの両方フォローしてください

ではまた

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする