スポンサーリンク

デグーの初期の冬支度にも!「ハムスターのあったかポケットベッド」を再購入

明日の北、東日本の朝は、今秋一番の冷え込みが予想されているとのことです

まぁ部屋には私もいるので、経験則から特別対策をしなくとも、がっつり寒くなるということはないだろうと思われます(でも防寒カバーはかけてみた)

それに、以前紹介した「ハムスターのあったかポケットベッド」もあるし…そうそう、そう言えばこのベッドを最近新調したんですよ

【関連記事】デグーやハムスターなどの小動物向け!季節の変わり目にぴったりな寒さ対策グッズを紹介!

そんなわけで再購入しました

日中と朝夜との温度差が激しいのこの季節、「ハムスターのあったかポケットベッド」をとりあえず取り付けておけば、デグーが自分で温度管理をしてくれるよーという風に紹介しました

そしたらね、紹介したとたん、茶々がベッドをぶっ壊しにかかり始めた!

うおぉぉぉりゃぁぁぁ!

いい感じにブレて、躍動感が伝わったと思います

今まではこのベッドに攻撃を加えるということはなかったので、なぜ急に破壊し始めたかは不明です

でもね、お気に入りだから何度も洗って使い、洗濯が間に合わないときは、裏返しにしてしのぎ…と貧乏芸人のパンツみたいなことをしてたんです

暑い夏の間ですら、これに入ってぬっくぬくしてたんですよ

必要ない、ということはないはず!と思い、Amazonで再購入しました

使い込み過ぎてびっくりした

毎日会っている人や見ているものって、よほど大きなものでない限り、変化に気付き辛かったりするじゃないですか?

このベッドもそうだったんです

「汚ぇな」と同時に、「でもまぁこんなもんだろう」くらいに思ってたんですよ

ところが、届いたばかりの新品と比べて唖然としました

言うまでもなく左が新品で、右が約10ヶ月使い込んだものです

き、き、きっ、汚ぇーっ!!

ちなみに真ん中は茶々です

ベッドに入っている写真を撮りたくて、協力を仰ぐためにえん麦をベッドにいれて誘導しようとしたのですが、私の手から離れない

ポケットを叩くとビスケットが増えるのと同じで、飼い主の指を嚙めばおやつがもらえると思ってるね

まとめ

ものは長く大事に使いたいと思いますが、流石に汚いし、臭いし、不衛生かもと思って買い換えました

ケージに新しいものを取り付けたら、早速ふわふわの感触を楽しんでました。良かった~

本格的な冬支度は今週末に行いたいと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする