スポンサーリンク

フェレット用のおもちゃ、ジャバラトンネル10をデグーも気に入ってくれたよ!

茶々と小麦に三晃商会のジャバラトンネル10を買いました

部屋んぽの時間を充実させてあげたいと思ったのが理由の1つ

もう1つは、いろいろなものを齧ろうとするので、おもちゃを用意することで注意を逸らせられないかと…笑

そういうわけで本日は、ジャバラトンネル10の感想をお届けします

ジャバラトンネル10とは?

三晃商会から販売されている、フェレット用のおもちゃです

「10」というのは、出入り口の直径のサイズ(cm)のようです

10cmもあれば、フェレットはもちろん、それよりも小さいデグーは余裕で通れます

ネットで購入者レビューを見たところ、ハリネズミやラット、リチャードソンジリス用に購入している人もいるよう

たいていの小動物は通れるみたいですね

全長は約20cmから80cmです

ジャバラなので、伸び縮みします

複数個をつなげれば、もっと長くすることもできるようです

形はまっすぐ伸ばしただけのI型はもちろん、S型やC型へも伸縮自在!

ただ、I型だと中を通るときに左右に揺れ、歩きづらそうではありますが(笑)

素材はポリエチレンなので、さっと洗うだけで簡単にお手入れできます

ちなみに小麦は、このジャバラトンネル10を伸ばすときの音が苦手なようで、いつも警戒しています(笑)

2匹にとってジャバラトンネル10は

茶々にとってはインディ・ジョーンズ

茶々はお転婆なので、ジャバラトンネル10の中を勢いよく駆けていきます

その様子は、まるでインディ・ジョーンズのワンシーンのようです

調子のいいとき(?)は片道ではなく、往復もしますね〜

小麦にとってはお化け屋敷

一方、小麦はお化け屋敷の中を行くように、恐る恐る進みます

怖いなら無理して入らなくていいんだけど…笑

同じデグーでも、個性が出で面白いです(笑)

とりあえず2匹とも気に入ってくれたようではあります

まとめ

デグー用のおもちゃってなかなかないんですよね…

そんな中でデグーも使えるこのジャバラトンネル10は貴重な存在かもしれません

なお、部屋んぽ中は常時このジャバラトンネルで遊んでいるわけではありません

ときにはソファに登っておしっこしたり、プラダン齧ったりもします…

…ってあれ?注意を逸らせられていない?笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする