スポンサーリンク

デグーの飼い主、G退治で肋骨を折る

先日ちらっと書きましたが、G退治の際に肋骨を折りました

Twitter上で報告しましたが、みんな優しいから突っ込んでくれなかったんですよ

なんでG退治で肋骨を…?

どんだけデカいGに攻撃されたねん!

って

G退治で骨折って、因果関係見えなくっておかしいでしょ!?

ということで、今回は自分でボケ(事故だけど)を解説するという痛いことをやってみたいと思います

一応デグー話もあるので、長くはなりますがお付き合いください

2年ぶりに出た

ある夜のお風呂上りのことですよ

髪と体をタオルドライし、

あっちぃな~しばらく全裸で扇風機浴びてダラダラすっぞ

と部屋に戻ったところ、怠惰な私を叱る神の鉄槌の如く、Gがすぐ横を通り過ぎる!

私は思わず悲鳴を上げ、声に反応したGは部屋の隅にあるソファの下へ

恐る恐る覗き込むと、ソファの一番奥の脚の裏に隠れているではありませんか

袋小路に入ったGなら退治しやすいぜ

私はすぐさま眼鏡を着用

本棚に差し込んでいた新聞(正確に言うと区報だ)を筒状に丸めて準備OK!

ちなみにパジャマを着る余裕はありませんでした

おっと、男子は想像しちゃあいけないぜ?

気分は魔王を倒す旅に出ようと故郷の村から出た瞬間、魔王に会っちゃった感じです

ほんと、防具無しで木の棒だけで挑む感じです

でもね、ソファの下まで木の棒、じゃなかった、新聞紙が届きません

どうするかというと、ソファをどかすわけです

どかした瞬間、飛んでこっちに来るかもしれない

逃げられて、死骸を拝めないまま、不安な夜を過ごさないといけないのかもしれない

そんな風に考えていたら、何が何でもすぐに仕留めなければいけないという気になったんですね

なので、アドレナリンと勢いに任せてソファを思いっきり高く、顔の高さくらいまで持ち上げました

二人掛けのソファをですよ?

火事場の馬鹿力だね

頑張った甲斐もあってかGを逃すことなく、最初の一撃!

ひっくり返ったGを、

こっんのっ!(バシッ)んっの!(バシッ!)

うるぅあぁぁぁぁ!(バシッ!)

入る!(バシッ!)家を!(バシッ!)間違えたなぁぁぁぁ(バシっ)!!

ってな感じで叫びながら叩きまくりました

声を上げないと、目の前で起こっている事実を受け入れられなくってね…

ご近所のみなさん、夜中にすみません

こうして無事Gを退治したのでした

なんか痛い

ところがですよ

なんか痛い!

右胸の上の骨の辺りが痛い!

呼吸すると痛いし、寝返り打つと痛いし、くしゃみしたらめっちゃ痛いし

なんでこうなったんだ?

アドレナリンが抜けた冷静な頭で考えます

…二人掛けソファ、よくあんな高さまで思いっきり上げられたな

ソファだよ!原因は!

翌日、同僚に報告したら、「折れてるかもしれないから病院に行け」と

いやぁ、まさかG退治で骨折するわけなくね?(HAHAHA☆)

それにイキってこんなツイートしちゃったし

忠告を無視し数日過ごしていたのですが、一向に痛みが引きません

そのことをまた同僚に報告したところ、「仕事を中抜けしてでも行け」と

業務中の怪我じゃないし、さすがにそれは…

というためらいがあり、痛みが引かないのも辛いし、家の近くの病院へ行くことに

ただ、定時で普通に帰っても、受付時間には間に合わない

ということで、定時ぴったりにデスクを離れ、ダッシュ!

会社から駅、乗換駅、降りる駅から病院までダッシュ!

なお、走ると当然痛い

そして病院へ

問診と触診をした結果、折れているかヒビが入っている可能性が高いとのこと

ただ、私が痛みを訴えている場所は軟骨らしく、レントゲンには映らないという…

それでも一応撮ったのですが、やはり撮れておらず

だから本当に折れている、もしくはヒビが入っているという証明ができないっ!

が、間違いなく損傷はしているだろうと医者がいってるし、いちいち説明するのも面倒

なので「肋骨を骨折した」と言い張っています

ちなみに問診のときに「なんでソファを持ち上げたの?」って聞かれました

笑ってもらえなさそうだから言うのをやめました

そもそも何で新聞紙で戦ったの?

「殺虫剤を使えばソファの下まで届くし、怪我することもなかったじゃん」って思うじゃないですか?

我が城、殺虫剤を置いていないんですよ

理由はデグーです

か、かわいい…!

広い家ならまだしも、我が城は1K(城なのに)

デグーがいる部屋に殺虫剤を撒くことには抵抗があります

だから仕方なく新聞紙で退治をしたのですが、他のデグー飼いさんたちはどうしてるの?

ってことで、Twitter上でアンケートを実施し、結果をまとめた記事がこちらです

【関連記事】デグーや他の小動物飼いはどうやってGを退治してる?退治方法8選!

私のようにならないよう、ぜひ参考にしてください

まとめ

ほんっと、Gって気持ち悪いいぃぃぃ!

茶々と小麦をお迎えしてからはかなり減りましたが、それでもこうしてたまーに出ます

出る度毎度大騒ぎですし、大掃除しなきゃですし、今度は骨折まで

ほんと、G退治は骨の折れる作業ですよ

…ということで、お後がよろしゅう

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. デグー好き より:

    ヨウコ殿、お久しぶりでござる。

    Gを退治して肋骨を骨折するとはおいしいところを持っていくでござるな。
    大阪人としてはうらやましい限りでござるよ。(痛いのは御免でござるが)
    阪神大震災の翌年に両親が家を新築した際各部屋のエアコンを取り付けした業者が点検に来たのでござるが拙者の部屋のエアコンカバーを開けると本体とフィルターの間にGがおり業者と二人して悲鳴をあげ二人とも恐怖におののいてベッドの上でどちらが退治するかお互いダチョウ俱楽部のどうぞどうぞ状態でやむなく母上召喚で退治して貰ったのでござるが母上から「大の男が二人して情けない」と言い残して去っていったのが懐かしゅうござるよ。
    母上が存命のおり良くホウ酸団子を自作してペットボトルにキャップに入れ部屋においてくれてたのでござるが不思議とGの出現率が減ったのでヨウコ殿も試されてみては如何でござるかな。殺虫剤やホイホイを買うよりもコスト的に安くて済むし流し台の中に設置しておけば茶々殿や小麦殿が誤飲することもないのでお勧めでござるよ。またホウ酸団子はすぐ成敗するのではなく半月から1カ月程で確実に成敗するようでござる。

    話は変わるのでござるがすみれ姫懐妊で7月末頃ベビー誕生予定でござったが8月になっても生まれる気配がなく先週の土曜日に動物病院へすみれ姫を連れて行きエコーで見て貰い背骨と肋骨が見えたのでござるが心臓が動いていないので恐らく体内で亡くなっているようで残念ですがと院長より言われ、その後いきなり全身麻酔して手術しないと母体が危険なのでどうしますかと無愛想に言われたのでござるがベビーが亡くなっている事実に打ちひしがれてる時に言う言葉かと呆れ申した次第でござる。
    前回もすみれ姫を検診がてら連れて行き院長でない獣医が触診の際すみれ姫が暴れ足を怪我したのでござるがその時の獣医の言葉が怪我をしたが大したことはないと言い放ち謝罪の言葉もなく疑心から今回でいい加減な病院だと確信したでござるよ。口コミではそこそこ評価が良く実家から近いので利用したのでござるが今後は別の病院で金額は高いが口コミでも評価が高いのでそちらへ行く予定でござるよ。

    肝心のベビーでござるが8/8から9日にかけて砂浴びの瓶の中に産み落とされ亡くなった状態で9日の朝に発見したのでござるがすみれ姫とむねしげ、生まれてくるはずだったベビーに対し申し訳なく拙者の安易な行動ですみれ姫にも負担をかけたことを後悔した次第でござるよ。
    ベビーの亡骸は親父殿に許可を貰い10日の夕方に自宅の庭の花壇の隅に埋め供養したでござる。

    • ヨウコ より:

      デグー好きさん、こんにちわでござる

      すみれ姫の件、とても悲しいです…
      そういった話を聞くと、無事産まれて来るということは当たり前のことではなく、本当に奇跡のようなことなんだと実感します
      それなので、何の慰めにもならないと思いますが、あまりご自分を責めないでください
      すみれ姫は今は元気にしているのでしょうか?せめて母体だけでも無事であるといいのですが…
      また、亡くなったベビーたちも天国で幸せに暮らせるよう祈っております

      病院の役割は治療であるとわかっていても、もう少し寄り添って欲しいものです
      先生の腕も重要ですが、やはり気持ちよくお願いできるところがいいですよね!

      私の肋骨の痛みなんて、デグー好きさんのお気持ちやすみれ姫の体の辛さと比べたら屁みたいなものです
      ほんと、「ネタになってよかったぜ」くらいで、会う人会う人に話しまくっています(笑)

      まだまだ暑い日が続きますし、すみれ姫のこともあってお辛いと思いますが、ご自愛くださいませ

      ではまたでござる