スポンサーリンク

ファンシーラットに与えた食材をまとめました

ファンシーラットのアーノルドとアロイスをお迎えして早4ヶ月

ファンシーラット専用のペレットを中心にしつつ、ハムスター用のペレットや野菜、加工食品などを少量与えています

デグーと比較すると、ファンシーラットは人間に近い食性があり、けっこういろいろ試しています

ということで、備忘録がてら、今まで与えたものを食いつきでカテゴライズしました

自分ルール

・与えすぎない

・フルーツは一度与えたら、次に与えるまで1日以上を置く

・加糖、加塩をしない

・無添加のものを選ぶ

・加熱が必要なものは、加熱をする

「これは美味いですね〜!」

↑煮干しをしゃぶるアロイス

お麩

大豆の水煮

ゆで卵の白身

煮干し

絹豆腐

茹で蕎麦

枝豆

ごはん

かぼちゃ

バナナ

巨峰

さつまいも

シャインマスカット

スイカ

りんご

「これもまぁまぁ美味いですね〜」

↑きゅうりに夢中なアロイス

小松菜

きゅうり

いちご

にんじん

ブルーベリー

豆苗

レタス

大根の葉

大根

玄米フレーク

「これは食べ物ですか?食べ物じゃないなら食べませんよ?」

ドライレーズン

ピーマン

与えているペレット

ペレットもいろいろ試したので、控えておきます

三晃商会のファンシーラットフード「普通に好きです」

キョーリンのひかりハムハム「美味しいですね!」

日本ペットフードのハムスターフードハードタイプ「他がないなら食べますよ」

GEXのハムスタープレミアムフード ゴールデン専用「美味しいですね!」

GEXのものはサンプルを与えただけだから、なんとも言えないけど

まとめ

一応、与えても大丈夫なものか、調べてから与えてはいます

しかし、体質で合わないこともあると思いますので、こちらの記事を見て与える方は、くれぐれもご注意ください

今後も何か新しいものを与えたら、こちらの記事に追加していこうと思います

ではまた

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする