スポンサーリンク

日本ペットフードのFラボデグーを試してみた

久しぶりの製品紹介です

今回紹介するのは日本ペットフードのFラボデグーです

第七回デグーサロンin品川でも、協賛品としてサンプル配布をしたこちらのペレット

実は私自身がまだ試してなくてですねぇ…

「なぜ試してない製品を扱う会社に協賛依頼をしたのか」って話になってしまうのですが…

とにかく!そんな訳で試さねばと思い、初購入した次第です

【関連記事】
第七回デグーサロン開催のお知らせ(7/22、23、30、31 in 品川)
第七回デグーサロン(7/21,22,30,31)のご報告

使用している原材料

パッケージの説明によると、Fラボは

・繊維含有量にこだわる

・脂肪の燃焼をサポートするコエンザイムQ10、糖質の吸収を穏やかにするグァバ葉粉末入り

・抗酸化作用を持つプロポリス入り

・排泄物の臭いを軽減

・熱安定型ビタミンC入り

という特徴があるようです

なんか、人間の飲むサプリメントに入っていそうなものが並んでいますね

飼い主として一番気になるのは、どのような原材料が使われているか、ということだと思います

見てみると、

チモシー、アルファルファ、小麦粉、脱脂大豆、タピオカ澱粉、ビール酵母、グアバ葉粉末、ステビア抽出物、植物抽出発酵エキス、オリゴ糖、プロポリス、コエンザイムQ10、食塩、ミネラル類(Ca、P、Zn、Cu、I)、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D3、E、K3、コリン、ニコチン酸、パントテン酸、イノシトール、葉酸、ビオチン)、アミノ酸類(メチオニン)

となっています

特徴の「繊維含有量にこだわる」というのは、チモシーとアルファルファのことだそうです

アルファルファ入りということで、嗜好性は高そうですね

内容量

内容量は200g×2袋で400g入りです

開封してみると…これは

知ってる!初めて購入するけど、知ってるよ、この小袋!

これ、まんま第七回の協賛品の小袋じゃん!

っていうか、製品をそのままサンプルとしてくれたってこと!?

「製品みたいなボリュームだね〜」

って言ってたんですけど、製品だったよ!

え、待って。この小袋を50個頂いたんですよ?

ってことは、Fラボ製品25袋分?

Amazonでの価格が1袋1,305円だから、×25袋で32,625円!?

日本ペットフードさん、デグーサロンにそんなに投資してくれてたの??

私はお返しできてますか?

できてる自信ねぇ!!

だからここで改めて、声を大にして言いたい

第七回に参加した皆んな、自分でも買ってくれな!!

茶々と八重ちゃんの反応は?

まぁ私がいくらゴリ押ししても、デグーが食べなきゃ意味がありませんからね

引き続きこちらの製品の魅力を伝えていきます

小袋を開けると、出てくるのがこちらのペレット

他社さんの製品との比較で恐縮ですが、三晃商会さんのデグープラスと比較すると、ほんの少し細く、これまたほんの少し短いかな、という感じです

では茶々の反応はどうでしょう?

美味しいようです

まぁ食べられるものは何でも食べるのですが…

ちなみに八重ちゃんは食べ物に関しては特に保守的なので、新しいものはしばらく様子見です

ですが、あとでこっそりケージを覗いたら、しっかり食べてました

ということで、うちの2匹のお墨付きの商品でございます

まとめ

はい、ということで、Fラボデグーを紹介しました

そして日本ペットフードさん、改めましてデグーサロンにご協力頂き、ありがとうございました!

皆さんのお宅のペレットの選択肢の1つとして、Fラボデグーも検討してみてはいかがでしょう?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする