スポンサーリンク

第十回デグーサロン(12/3 in 大阪)のご報告

第十回デグーサロンを開催しました!

節目となる今回は、1年振り2度目となる大阪開催

計31名の方にご参加頂きました

少なからず反省もありますが、無事終えることができ、ホッとしております

ご協力頂きました皆さん、ありがとうございます!

今回は当日の様子や、今後の予定についてお伝えしたいと思います

当日の様子

今回もレンタルスペース「ラソンブレ」で開催

11時から13時まではオフ会+物販

13時以降は1時間ごとの入れ替え制で物販を行いました

参加者全員に協賛企業のイースター様のペレット「デグーセレクションプロ」のサンプルと、第十回のオリジナル缶バッジをプレゼント

これに加えて、オフ会参加者にのみ株式会社リーフ様の「デグーの食事 プレミアム」のサンプルと、マペット様の「スーパープレミアムチモシー1番刈り」「無添加おやつ」のセットをお配りしました

ちなみに、缶バッジ(デザイン:小野りひと様@Lichit0410)のデグーが持ってるのは、大阪府の花であるさくらそうです

気づいた人はいるかな~?

オフ会

オフ会枠は、予約受付開始から、わずか4分で予約埋まってしまう程の人気ぶり!

今回もファニーペッツの原さんにご協力頂き、リモートで相談に乗ってもらいました。相談内容は、

・老年期のデグーのお世話
・おやつ
・抱っこの方法

などがあり、参加者の皆さんの体験談を交えつつ、議論を深めることができたと思います

そして、準備が済んだクリエイター様方も、オフ会コーナーの後ろで立って聴いていました(笑)

前回はWi-Fiがつながっていなかったことにより、スマホでオフ会参加者の皆さんに共有するのが精一杯でした

今回はWi-Fiをきちんとレンタルし、少し大きめの画面で原さんとやり取りできたため、結果的にクリエイター様方にも共有することができました

物販

今回も5名のクリエイター様にご参加頂きました

4名は前回の大阪開催にもご参加頂きましたが、1名はデグーサロン初参加どころか、物販自体が初めて!

今回も幅広いラインナップのグッズで、一般参加者の皆さんを魅力していました

私も狙っていたグッズを全てお迎えできて、とても満足てす!

デグーサロンは、クリエイター様方の活動を応援する場でもあります

ですので、今後もできる限りクリエイター様方と関わっていきたいと思っています

次回開催

大阪では2度目ということで、久しぶりに皆さんとお会いでき、個人的に同窓会の様な気分も少しありました(笑)

こうして繰り返しイベントを続けていくことで、点ではなく線で皆さんや、皆さんと一緒に暮らすデグーと接点を持ち続けられるのですよね

だから、また大阪で開催したい!

そのための課題(お金)もありますが、なるべく解決し、また大阪の皆さんにデグーサロンをお届けできるように頑張りたいと思います

(2023.12.8 追記)

オフ会枠で参加されたきりんぽるさんが記事を書いてくださいました。

私のこの記事よりも、ずっと様子が伝わると思いますので、ぜひご覧ください

https://kirinporublog.com/participated-in-the-10th-degus-salon/

まとめ

「楽しかった」「勉強になった」なとのお声を本当にたくさん頂き、大変励みになっています

デグーサロンは、皆さんのご協力のおかげで成り立っているイベントです

改めまして、一般参加者の皆さん、クリエイター様方、協賛企業様、レンタルスペースのご担当者様、ファニーペッツの原さん、小野りひとさん、そして参加はできなくても声援を送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!

皆さんと、皆さんのおうちのデグーがこれからも楽しく、健やかに過ごせることを祈りつつ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする