スポンサーリンク

GEXのデグー専用フード、デグープレミアムフードシンバイオティクスブレンドを与えてみたよ

先月、第五回デグーサロンのときにGEXさんから頂いた旬牧草(イタリアンライグラス)のレビューをお届けしました

実はデグー専用にペレット、デグープレミアムフードシンバイオティクスブレンドのサンプルも頂いておりましてね

消費期限がまだ先とは言え、このままだと第六回デグーサロンを迎えてしまう……

ということで、うちの2匹に与えてみたのでした

【関連記事】デグーにGEXの旬牧草(イタリアンライグラス)を与えてみたよ!

デグープレミアムフードシンバイオティクスブレンドの特徴

ちょっと情報量が多いので、パッケージにある文言を箇条書きにします

生きて働く草食動物の善玉菌、C-3102株配合

安定型ビタミンCを800mg以上配合

母乳にも含まれるRNAヌクレオチド配合で、お腹の中から健康維持をサポート

腸内フローラのバランスを改善することにより、有益な作用をもたらす生きた善玉菌、プロバイオティクス配合

プロバイオティクスのエネルギー源になるプレバイオティクス配合

要はお腹を整えてくれるという効果を期待できるようです

ここでいう「プロバイオティクス」というのは、「C-3102株」のようです

成分はどうでしょう?

アルファルファミール、小麦粉、ふすま、コーンミール、脱脂大豆粉、ビートパルプ、脱脂糠、大豆皮、イヌリン、ビタミンC、RNAヌクレオチド、枯草菌(C-3102株)、ビタミン類(A、B1、B2、B6、C、D3、E、K3、ニコチン酸、パントテン酸、カルシウム、イノシトール、葉酸、コリン)、ミネラル類(硫酸マンガン、硫酸鉄、硫酸銅、硫酸コバルト、硫酸マグネシウム、炭酸亜鉛、ヨウ素酸、カルシウム、炭素カルシウム)、食塩

嗜好性の強いアルファルファミールが入っているので、食いつきはよさそうですね

大きさは?

パッケージにはデグーが持って食べやすい形状だという風に書かれています

手に取ってみると、こんな感じです

1cmから1.5cm程度の長さで、細いので持ちやすそうです

2匹の反応が気になるところ

まぁうちの2匹は好き嫌いが本当にないので、多分食べるとは思うのですが…

飼い主の期待を裏切らないっ!!

目をきらっきらさせながら食べてる~

確かに持ちやすそうでもあります

硬さは「普通に硬い」くらいで、ひかりデグデグのようなバリ硬ではなさそうです

私が直接手渡しで与えているというのもありますが、もらい損ねないようケージ付近を離れません

それほど美味しいということでしょう!

そして相手にとられないようそっぽを向いて食べた結果、尻同士がくっついてる…かわいいな!

まとめ

ということで、デグープレミアムフードシンバイオティクスブレンドは美味しいようです

小麦はお腹が弱そうな感じなので、こういった機能的なペレットはいいなぁと思いました

ペットショップになかったとしても、ホームセンターで取り扱っているということがあるそうです

興味のある方はぜひ一度お試しください

あと、GEXさんには第六回のデグーサロンにもご協力頂けることが決まりました

このペレットのサンプルをお配りできるかはわかりませんが、よろしければご参加ください

ではまた

【関連記事】第六回デグーサロン開催のお知らせ(2/11-2/13 in 品川)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする