スポンサーリンク

モルモットやデグーのグッズを制作している小野りひとさん(Chocoholiday)を紹介するよ!

実は紹介し切れていないだけで、小動物グッズを買い込んでいたりする…

本日紹介するのは小野りひとさん(Chocoholiday)のグッズです

デグーサロンでもお馴染みのクリエイターさんですね

幅広くグッズ制作をされているので、私が購入したものはほんのごく一部になりますが…

かわいいテイストのものが好きな方はきっとハマるはずっ!

もる子Tシャツ

まずはこちらをご覧ください

もる子Tシャツです

擬人化したモルモットの女の子のTシャツですね

Twitterのタイムラインでこのもる子のイラストを見て、

なんじゃこりゃ!?なんてえっちなんだ!けしからん!(もっとやれ)

と思い、「このイラストのTシャツが欲しい」とつぶやいたところ、すでに販売されておりましてね

迷わず即購入です

https://suzuri.jp/Licht0410

SUZURIで買えますよ~

ちなみにサイズは男女兼用なので、Sサイズでも小さめな女性にはちょっと大きめです

あと…お会いしたことのある人にはバレバレだと思いますが、写真の被写体は私です(笑)

とあるモルモットイベントにお邪魔したときに、

正装で行かなきゃ!!

と思って着て行ったところ、スタッフの方に撮って頂くことができました

イラストのもる子に負けないくらい、セクシーなポーズをとったつもり…笑

小動物盛りだくさんの缶バッジ

缶バッジもありますよ~

他のデグーバッジと一緒に通勤のお供をしてもらってます

小動物とサイケデリックというか、カートゥーン風というかの組み合わせがかわいいぃぃぃ!

こちらもTwitterで見て一目ぼれし、先日行われたデザフェスで購入した次第です

なお同じデザインのタオルハンカチも併せて購入していたりする…

モルモット作家さんなのです!

「いや、デグーいなくね?」と思ったそこのあなた!

バッジを見てください、ちゃんといます!

でも確かに、りひとさんはモルモット飼いさんであって、デグー飼いさんではありません

モルモットという、やはりニッチな動物のグッズを制作していると、

「デグーのグッズは?チンチラは?」

といった問い合わせがあるそうで、他のエキゾチックアニマルのグッズも手がけてらっしゃるのです(デグー愛もあると勝手に信じています!)

そんなご縁で第一回に引き続き、第二回のデグーサロンにも参加して頂けることに!

デグーサロンではデグーグッズもたくさんあるはずなので、お楽しみに~

りひとさんのデグーグッズは下記を参考に!

【関連記事】
第一回デグーサロン開催のお知らせ(7/21 in 吉祥寺)
第二回デグーサロン開催のお知らせ(1/20 in 上野)

まとめ


(↑こちらもカレンダーもりひとさん作です)

ということで、小野りひとさんのグッズを紹介しました

いろんな小動物を、いろんなタッチで描けるとっても器用な作家さんです

まだまだ引き出しがあると思うので、デグーサロンで要チェックです!

Twitter : @Licht0410

小野りひとさん公式HP
https://lichtmuhle.net/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする