スポンサーリンク

ミッキーがネズミっぽくない理由はオズワルドにあった!うちの茶々・ザ・ハングリー・デグーも見てね

ディズニーに怒られるかな…?(ドキドキ)

先日、会社での昼休み中に「ミッキーってネズミっぽくない」という話題が出たんです

で、私の悪い癖で、一度気になると「なぜか?」を納得がいくまで考えたくなっちゃうんですね

まぁ、くだらないことにしか、その力を発揮できないのですが…笑

ということで本日は「なぜ、ミッキーがネズミっぽくないか?」について考えたいと思います

いや、ネズミ感満載じゃん!」と思う方は、また明日以降、当ブログへお越し頂ければ幸いです

そもそも「ネズミっぽい」って?

完全に私の主観ですが、ネズミって生命力はそこそこ強いものの、捕食対象のイメージがあるんです。猫とかのさ

でもミッキーってなんか強いじゃないですか?

蒸気船を運転できるし、魔法使えるし

それに見た目も、ドナルドやグーフィーほど元の生物の原型をそれほど留めていないように見えるんです

鼻先がやや尖っているとか、尻尾があるとかはあるけど、なんか色とかさ

オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットの再登場

比較的最近目にするようになった、オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットっているじゃないですか?

なんか、ミッキーのパクリじゃね?」って思ってたんですよ、私は

調べていて知ったのですが、彼は最近のパッと出で押されているキャラクターではないそうなんですね

昔、ディズニーはこのオズワルドの映画を作っていたそうなんですが、なんやかんやでユニバーサルに彼の版権を取られてしまったそうです

だから、ディズニーは新しくキャラクターを作らなければいけない

そこで誕生したのが、オズワルドをリサイクルして作ったミッキーなのだそうですよ

もともとウサギのキャラクターを焼きなおして作ったから、ミッキーはネズミっぽさにかけるんですね

(なおオズワルドの現在の版権は、ディズニーにある模様)

まとめ

はぁ~理由がわかってすっきりした~

というわけで、ミッキーがネズミっぽくない理由は、元がウサギのキャラクターだからなんですね

だからなんだ」って話なんですが、とりあえず茶々にミニーのコスプレが似合うということがわかったので許してください

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする