スポンサーリンク

来年に向けたデグー関連の目標を3つ語る

本日が仕事納めでした

納会で「来年の目標は?」と問われ、何も考えていなかったのに、それっぽいことを饒舌に語って自分をよく見せようとすることができるのは私の特技の1つです

まぁ仕事はわりとどうでもいいんですけど、デグー関連では来年の目標を考えておりまして…

また2017年だよ!」という突っ込みもありそうですが、思い立ったが吉日

来年まで待たずに始動だよ~

デグー関連の目標を3つ語る

①デグー本を出版する

「デグー本ってなんだ?」って…自分でもどんなものかよくわかっていないのですが…(笑)

デグーにまつわるエッセイ+写真を少しくらいの本を出版できたらな~と漠然と考えています

やっぱりデグーはかわいいですし、もっと多くの人に知ってもらいたい、いや知るべきだ、知らなければいけない、知らないと地球は終末を迎える、くらいに思っています(笑)

あと文章を書くのも好きですし、ブログを楽しいって言ってもらえるとうれしいですし

デグーとか文章を書くとか、自分の「好き」を形にできれば幸せだな~と思っています

②平浦びわ組合に取材をしたい

当ブログでもお馴染みの、「平浦びわ組合」に取材(?)をしたいとこっそり思っています

いや、取材なんて高尚なものじゃないですが、「どういった経緯でびわの葉が小動物のおやつになると知ったのか?」とか、知りたくないですか?

ちなみに、配送業者のミスで私が注文したびわの葉が届かなかったことをきっかけに、あんなことやこんなことがあり、茶々がAmazonの商品リンクになっています

【関連記事】平浦びわ組合のびわの葉をデグーがいたく気に入った

③早寝早起きをする

デグーとは関係ないようで、すっごい深いつながりがあるのですよ

茶々って神経質で気にしぃなので、私が起きているとずーっと活動してるんですよ

なので、私がこうして遅くまでPCをいじっていると、当然茶々も起きているわけで…

今は彼女も若いからいいですが、あまり夜更かししすぐるのは、デグーにとっても良くないんじゃ…?

と思ったので、なるべく早く布団に入りたいと思います。目標は23:30!!

まとめ

はい、ということで、こうして自分の目標を公にしちゃったので、なるべく達成できるよう頑張りたいと思います

1年後に達成できたのかの報告をしたいな~と思っています

達成できなかったら、思いっきり指をさして笑ってください(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする