スポンサーリンク

HAGU CAFE新宿本店でハリネズミとデグーに会ってきたよ!

私は8/11から8/15までが夏休みなのですが、それらしいことを一切していません

というか、ほとんど家に引きこもってデグ活を頑張っています

唯一まともな外出が、昨日訪れた「HAGU CAFE新宿本店」ですね

ここでハリネズミとデグーに会えるということで、鼻息を荒くして行って参りました

というわけで本日は、HAGU CAFE潜入レポートです!(笑)

HAGU CAFE新宿本店はこんなとこ

西武新宿駅の南口から徒歩1分、JR新宿駅の東口からは徒歩8分のところにあるお店で、ハリネズミに触ることができます

でも、触っていいと言われても…どうやって!?

ということで、店員さんにならって人生初のハリネズミチャレンジ

まず、とげを触ってはいけないそうです。まぁ怖くて触れないけどね

でも意図せず触れてしまうこともありました(素人なもので…)

針の流れに沿って触ってしまった場合、特に痛くはないです

しかし、流れに逆らう形で触ってしまうと痛い!痛い!

針の存在意義を身をもって体感しましたね

正しい触り方は、柔らか~いお腹部分に手を通して抱っこするそうです

で、ひっくり返してクッションをあてるとこんな感じ

このかわいさ、針よりも強く私の胸を射止めましたね

一人で行った手前、きゃーきゃー騒げず、心の中で

(クッソ!クッソかわいいな!)

と叫んでいました

そうそう、触るのはイスに座ってテーブルに乗せられた家の形をした箱の中で行うんです

立って触ると危ないですし、トイレされちゃうと大変ですからね

で、その家の形をした箱を外から撮るとこんな感じ

か、家政婦!?と、こんなアングルから見てもかわいいです

デグーは?

デグーもいましてね~かわいいですよ

茶々よりも大きく、毛色が明るめでした

こっち向いてくれてうれしいですね~

でも…デグーは触れません

すばしっこいですからね

お店から脱走されたら大変ですし、触るのは茶々で我慢します(笑)

気になるお値段は?

私が訪れた8/13時点ではワンドリンクつきで30分1,200円、1時間2,200円です

まぁお安くはないです

が、清潔だし、動物達は大事にされてるし妥当じゃないかなぁと思います

ちなみにネット予約もできます

ただし、ネットからだと1時間単位のようです

予約無しで当日行くのもOKみたいです

混み具合は夏休み中というイレギュラーな時期のため、よくわからないですが、オープンに合わせて行ったらお客さんは私一人でしたね~

そうそう、店員さんたちもこういうお店で働いているくらいだから、げっしーとか小動物が好きみたいです

私のリュックについているデグーの缶バッチやキーホルダーを見てデグーグッズってあまりないよね?という話になりましたが、私はminneで購入しています。参考までに

参考までにHAGU CAFEURLを貼っておきます

http://www.hagucafe.com/

【関連記事】
minneでラビット夫人のデグーグッズを購入
実はminneでみつきさんのデグーキーホルダーも購入

まとめ

デグ活の一環で訪れたのですが、ハリネズミもかわいいですね~

デグーを飼い始めてから他の小動物にも興味が持てるようになり、楽しいことが広がって良かったな~と思っています

【関連記事】浅草の『アウルの森』でパイドのデグーにも会える!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 桔梗 より:

    はじめまして。
    いつも楽しくブログを拝見しています。
    ハグカフェ、私も少し前に行ってきました(^^)ドーナツクッションにひっくり返ったハリネズミかわいすぎますよね!
    そして私が行った時にはデグーちゃんも抱っこオッケイだったのですが、いつの間にか禁止になったのですね。少し残念ですが、デグーちゃんのためにはその方がよさそうですね。
    記事を読んで私もまたハグカフェに行きたくなりました^ ^

    • ヨウコ より:

      桔梗さん、はじめまして!ご愛読とコメント、ありがとうございます

      クッション攻撃はずる過ぎますね(笑)あの手足をばたつかせちゃうところもかわいい…(ちょっとかわいそうですが笑)
      以前はデグーも触れたのですね!デグーにとって安全なほうが良いと思うので、私も今のスタイルでOKかと思いました
      私もまた行こうかと思います♪