スポンサーリンク

レッサーパンダ以外にも!千葉市動物公園でたくさんのサルを見てきたよ!

千葉市動物園に行ってきました

予備知識なしでの初めての訪問

行ってみてよかったな~と思ったのが、サルがたくさん!

そこで本日はサルを中心に千葉市動物公園を紹介したいと思います

アクセス

JR千葉駅からモノレールで約12分です

たぶん、車をのぞくとこれ以外の交通手段はない!

モノレール駅内ではこんなお出迎えがあります

駅から千葉市動物公園は直結していて、駅前や駅周辺にお店はありません

食事はあらかじめ用意しておくか、中の売店やレストランで食べるかになると思います

園内には広場もあるので、お弁当持参もアリだと思います

なお、千葉駅まで戻ると食事処はたくさんある

あと、全部ではないかもですが、男性トイレにもオムツ台があるようですよ

モンキーゾーン

小さい種類から大きい種類まで豊富です

定番の猿山はもちろんのことですが…

ワオ!

ワオキツネザルです

こちらがニシゴリラ

ヒト科の別のサルたちから、

「いいな~人目を気にせずのんびり寝れて~」

と羨望のまなざしを注がれていました

個人的に見ていて楽しかったのがこちら

フクロテナガザルです

膝抱えて座るとかあざといぜ

展示場にはうねったポールが張り巡らされており、そこにぶら下がって移動をします

しなやから腕とそれを使った反動で、軽やかに舞っているようでした

でもかわいいだけじゃないんですよ

こちらをご覧ください

喉に風船のようなもの袋があるのがおわかり頂けるかと思います

袋はオスだけにあるようです

鳴くときにこの袋を膨らますのですが、鳴き声がすんごい!

よく通る大きな声でワホワホ鳴きます

どこかの民族の大きな笛っぽい楽器みたいな鳴き声です

一種のパフォーマンスみたいになっています

彼らが鳴き始めるとヒト科の別の生き物も群がり始め、

「すごーい!これが聞けるまで待っていた甲斐があったね!」

って喜びます

かわいいお友達

千葉市動物公園と言えばシセンレッサーパンダの風太君ですよ

後ろ足だけで立つ姿がかわいいと一世を風靡しましたね

私が訪れた日は、ちょうど風太君が野外展示をされていましてね

けっこうな年齢で白内障にかかっているようですが、元気に動いてました!

…だから、ちゃんと写真が撮れなくてですねぇ(言い訳)

別の子は奇跡的にちゃんと撮れました

風太君以外にもかわいい子ぞろいですので、ぜひ訪れてみてください

他にもミーアキャット

寒いねぇ…

みんなの好きなハシビロコウ

立っていないところ、初めて見た

他にもチーターとかライオンとかハイエナとか、かっこいい系もいたの!

でも、そういう子たちの展示場って広いじゃん?

フェンスも網目ぎっしりでしっかりしてるじゃん?

一番奥まったところにいられると、望遠レンズを使っても上手く撮れないの!(涙)

まぁ目で見てなんぼですので、ぜひ千葉市動物公園へ!

まとめ

個人的にはサルをたくさん見れるのが楽しくてウホウホしてしまいました

紹介してないだけで、キリンとかゾウとか動物園のアイドルもたくさんいるのです

今後はヤマアラシの展示も行われるようです

なので、ぜひまた行きたいと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする